※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの子どもがスプーンで自分で食べられるか心配。手づかみで食べる子どももいる。保育園に入る前に練習した方がいいでしょうか。

保育園の1歳児クラスの子ってみんなスプーンで自分で食べれるんでしょうか?😭
1歳4ヶ月でスプーン食べができず未だに手づかみです💦
そのうち食べるかーって思ってあんまり積極的に練習していません。というか全然興味示さないので諦めました。(笑)

4月から保育園に入るので、もしうちの子だけ手づかみだったら保育士さんにも迷惑かけるだろうし練習させとかないとまずいですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の影響ですぐできるようになりますよ!

うちの上の子は1歳0ヶ月で入園でしたがコップもスプーンも手づかみもしなかったです🥹先生が口に運んでくれてスプーンでお茶を飲ませてくれてました

すぐ下手くそながらスプーンに興味持ってくれたのでできるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では、2歳手前から保育園でスプーンフォークを主に使うけど、先生の補助ありで食べてる子がほとんどと言われました!こぼしちゃうので😅💦
うちの子は1歳3ヶ月ですけど、手づかみだし、スプーン持たせても遊んじゃって🥲食べ物乗せて、持たせると口に持って行くんですけどね😅

パモの母

うちはもう保育園に通ってるので、同じ月齢ですがスプーン使って食べてます𓎩𓌈✨️
多分通うようになったらすぐ覚えると思いますよ😊

はじめてのママリ

保育士ですが、無理に練習しなくても良いかなと思います☺️
0歳児クラスからの子は使える子多いですが、周りがそうだと自然と使うようになると思いますよ✨