※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんから、子育てでの負担や旦那の協力不足について指摘され、手助けを申し出られた。子供3人の育児で余裕がない状況で、自分一人で抱え込んでいることに悩んでいる。

旦那のお義母さんから、「ちょっと話してもいい??貴方は色々溜め込みすぎだよー!!子供3人の子育てでめちゃくちゃ自分の中で余裕が無い状態だと思う!!1番上の息子を怒る時すごい怒るなと思ってたの!お義父さんも貴方の事を心配してるのよ!!子育てで精一杯なのは分かるけど、余裕を持たせれるようにしないと、、自分が潰れるよ!!」とか言われたのですが、旦那は協力あんまりしてくれない、息子はイヤイヤ期、子育てにあまり協力してくれないので、私がするしかないので、そりゃ溜まり溜まるよ!と思い、お義母さんからは「なんのために一緒にする出るの??なんか大変な時は声かけてくれれば手伝うよ!」と言われました!
余裕なんか持ってられないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

oooさん(旦那)、全然手伝ってもくれないので日々、家で一人で大変なのでそれが出ちゃってるんだと思います😩💦

と、あなたの息子も原因よと言ってやります、私なら。

日頃からよく旦那の愚痴らしきことは、私は言います。。。

ckkさんを心配してるんだと思うので悪気はないのだと思うのでこちらから色色頼ってみては?周りから見てそう思われてるのならそこそこキャパオーバーなんだとは思うので🥲

うん

毎日お疲れ様です!
私なんて1人でいっぱいいっぱいなのに、3人も育てられてるだけで尊敬です😭💓
息子さんと双子ちゃんですか?😳🌸
余裕持ちたくても持てなくて当たり前だと思います😭😭
ほぼお一人で育児されてるようですし、、

義母さん、配慮がなさすぎますね、、
手伝うよと言われても
こちらからじゃあこれしてほしいとか言いにくいですし😰
手伝うよって伝えるためだったにしても前置きがいらなさすぎて、、😅
息子さんに協力するよう助言してくれた方がありがたいですね💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子育てお疲れ様です☺️

ギボ…、余計な言葉が過ぎますよ。そもそも、お宅の息子さんが父親じゃないからでしょ!と言ってやりたい。

• ckk

ckk

私が、旦那が子育てに協力してくれないから!!と言うと、男をあてにしたらダメ!!自分が変わらないと相手も変わらない!!とか言い始めて、自分にもう少し余裕をもてれるように自分で変わらないと、大変なことになるよ!とかいわれましあ

• 1月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え👀旦那さんも旦那さんなら義両親もって感じですね…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

あんたの息子のせいだわ!って感じですね😀そのまま言っちゃうもしれません。
とりあえず話聞くだけでも、いやーなお節介義母って感じですね💦

スプラ

子育てで精一杯なのはわかるけど余裕を持てとは…?????
旦那をあてにせずに義母なんかにあれしてこれして頼めないし(結局愚痴ってそう)どうやって余裕持てっていうんですか?具体的なアドバイスくださいとキレ気味に言いたいくらいですね😊

ちょこ

双子のお子さん+上のお子さんを育ててて、余裕がある人なんていませんよね😣💦
経験した事ないくせに+子育てした事あるくせに、ママを追い詰めるような言い方をするのは、許せませんね😡
ckkさんに言うんじゃなくて、息子に言えよって感じですね😫💥
おめーの一言で、潰れそうって言ってあげたいです😭
同居ですよね?😢出て行きたくなりますよね、そんな事言われると😫

sia

手伝ってくれるですって?
良いですね😊 息子さん(旦那さん)をちゃんと子育てするように再教育してもらいましょう👍🏻