※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
お仕事

正社員になるか悩んでいます。パート収入は月14〜18万+年18万のボーナス。32歳で未経験だけど、正社員になるべきか悩んでいます。ストレスや子供への影響も考えています。

正社員になるか迷っています。

今はパートで、月14〜18万とボーナスが年18万程ですが、これからの教育費など考えると正社員の方が良いのかな?と思ってきました💦

今まで正社員で働いたことがありませんし、パートの中では頼られたりはまぁありますが、バリバリ出来る方ではないと自分では思っています。でもまだ32歳なので登用試験受けてみれば?とはよく言われます。

正社員になって自分が即戦力になれるのか、ストレスが溜まって子供に当たったりしてしまわないか、色々考えると踏み出せずにいます💦

パートから正社員になって後悔したとか、良かったとかの話を教えて欲しいです😭

コメント

お子さんの年齢を見ても
慣れない正社員での働き方、職種は避けた方がいい気はします。
もちろん最初の数ヶ月は大変になるかと思いますが慣れです💦正社員でもなんとか旦那さんと協力したら回りますよ😆正社員をしたことがないとの事なのでまずは自分がどんな職種で何をしたいかが大事になるかとは思いますが。
やみくもに正社員だとブラック会社にあたった時大変みたいですよ。子供いるのに土曜日も出社したりなど。厳しいコメントすいません

• さらゆう

さらゆう

正社員は今パートしてる会社で登用試験があります!なので大体は仕事内容わかってます!
    ただ、今やってるパートは実際に作業をしてるのですが、正社員になるとパソコンと向き合い、チームをまとめたりしなければならないし、上司には軽い気持ちで正社員にならないように⚠️と言われているので責任感は今よりかなり必要かなと思います😣
    挑戦したい気持ちと、私に出来るのかな?という気持ちが行ったり来たりで決まりません😣😣
    お金はあるだけ良いですが、私もストレスに強くないし余裕がなくなって子供に当たってしまうことだけは避けたいです😣主人が教員で休みもないので(いる時は家事などやってくれるんですが)ほぼワンオペなのであまり頼れないのも悩みどころです😭😭😭

• 1月14日

退会ユーザー

その状況だと現状維持がいい気がします😓
    パートでもボーナスあるならパートでいいと思いますよ👌
    正社員は責任増えるし子供がまだ小さいから上司もよく考えるようにいうのかと。
    正社員になったら待遇、給料がかなり変わるなら別ですが。お互いフルタイムで働くと旦那さんと協力が必須にはなりますね🤔

• 1月14日
  • さらゆう

さらゆう

そうですね。
    実際に正社員になった人はボーナスは多いけど月給はパートと変わらない、給料と仕事量が見合っていないと言っています。
    やはりしばらくは現状維持で行こうと思います!ありがとうございます😄

• 1月14日

退会ユーザー

今現状さらゆうさんもボーナスありで収入がありますし
    旦那さんも公務員なので
    そこまで心配しなくていいと思いました😆!もし正社員希望ならお子さんが小学校入学して落ちついたら、中学生なったらとかでもいい気はしました👌

• 1月14日