※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵誘発剤を飲んでいるが無排卵か心配。無排卵でも誘発剤で排卵確認すれば良いか、また誘発剤を飲んでいても無排卵の可能性はあるか不安。

無排卵について教えてください。

今不妊治療中なのですが、
排卵誘発剤をのんでいつも排卵確認してます。

元々無排卵かもと思っていたのですが、それは調べず最初から誘発剤を飲んで治療しています。

無排卵だとしても、排卵誘発剤を飲んで排卵確認病院でしてもらってたらそれはそのままでいいのでしょうか?

それとも、排卵誘発剤を飲んでても無排卵とかあるんですか?

初心者ですみません🔰

コメント

はじめてのママリ🔰

薬使っても排卵しないことはありますが、病院の採血で排卵したかチェックされてるなら大丈夫だと思います✨

• ちっち

ちっち

採血でこの日にタイミングとってねって感じです💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッチリだと思います😊
    前後確認が両方採血だと尚ヨシです✨
    私は排卵してなくて追加で後日hCG10,000打ったりで、絶望的なタイミングになってました😂

• 1月14日
  • ちっち

ちっち

じゃあ、このまま無排卵ってことは心配しなくても大丈夫そうな感じですかね?💦

えー!!それは大変でしたね💦
    でも、赤ちゃん来てくれたのですね🥰
    おめでとうございます❤️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️
    自分で排卵検査薬だと本当に排卵したか自信ない時ありましたが。

ありがとうございます☆
    ちっちさんも可愛い赤ちゃん授かれますように応援してます💕

• 1月14日
ママリ

薬飲んでも排卵しないことはあるので、
排卵前の確認だけじゃなくて、排卵後にも排卵済みである確認をしてるかどうか次第かと思います!

• ちっち

ちっち

そうなのですね💦
    エコーで排卵前はあと何日くらいで排卵するからこの日にタイミングとってねって言われて、タイミングとったあとはまた病院行って排卵済みだねーって感じの流れです!

• 1月14日