※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどく、何を欲しがっているのかわからず困っています。どうしたらいいでしょう。

1歳2ヶ月です。
最近ぐずりが酷い時が多いです。
本やおもちゃを指さして取ってほしそうにするんですが、どれを渡しても違うと泣き、どうして欲しいのかさっぱりわかりません💦
グズグズが多くて私もヘトヘトです。。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

☺︎

そういう時期ですね🥹自我が芽生えて成長してる証拠です😊その場所まで一緒に行って、自分で選ばせてました😊それでもぐずぐずしたりしますが😂これがよかったんだねー!教えてくれてありがとうとか声かけてました😊全てに全力で付き合うとヘトヘトになるので、今はそんな気分じゃないのねーって少し聞き流したりも大切かもしれません🥹

のん

軽くイヤイヤ期入ってるんですかねー😭

うちは泣いてる時は泣かせて放置、落ち着いたら切り替えて遊ぶようにしてます!
イヤイヤ期だと泣き止ませようとすると逆にヒートアップするので触れずにいました😂