※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

常識的にどうなのかご意見頂きたいです!県外であるイベントに当選し、友…

常識的にどうなのかご意見頂きたいです!

県外であるイベントに当選し、友達を誘うと行きたいと言ってくれました。イベント会場までは飛行機の距離です。夜あるためホテルに1泊して次の日に帰ります。

飛行機代、ホテル代、イベントのチケット代がかかりますが私が誘ったので少し多めにお支払いした方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予めイベントがあっていくらするんだけど一緒に行かない?って誘ってるならそのまま折半でいいと思いますが、そうじゃなければイベント代だけでも出すかなと思います🤔
相手はチケット余って誘ってきてると思ってる可能性もあるかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまチケットが取れて友達も好きと話していたイベントだったので声をかけてみました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

友達からしたらチケットを取って誘ってくれただけで有難いってなりませんかね?例えばプレミア付きの席が取れてとかだったら誘ってくれて嬉しい!ってなりますよね。
それとも友達はそんなに好きなイベントじゃなくて、付き合いでという雰囲気でしょうか?

わたしなら飛行機ホテルチケット代、ぜんぶ実費を請求します。予算これくらいで予約はこちらでやるねって言います。
あとは、着いてきてくれてありがとう〜と思うなら日程の中でランチご馳走するくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々取りにくいイベントでたまたま当選して、友達も好きと言っていたので誘ってみました!私も逆の立場なら嬉しい!ありがとう!ってなります!
    友達はしっかりしている子なので絶対折半でくれると思います。(むしろ多めに出そうとしてくれるタイプ)
    一緒に行ってくれて嬉しいのでランチご馳走しようと思います☺️☺️

• 1月14日
せな

あらかじめ遠距離移動であることを伝えた上で利用上してもらえたのなら、交通宿泊費は均等に割って、ランチを奢ります😊

• せな

せな

利用上→了承でした💦すみません🙇‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお礼を込めてランチをご馳走するのが良さそうですね😊ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

色々費用がかかると分かっていてご友人が行きたいと仰っているならそこまでしなくてもいいのかなと思います😌
一緒に来てくれてありがとうで現地でご飯奢るとかで良いかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々費用がかかるのは了承済みです!ご飯をご馳走することにします😊

• 1月14日
ゆり

向こうからのいきたい気持ちが大きいなら、私なら折半でいいと思います☺️

つきあってくれる?と誘ったのならチケット代だけ出すかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達を誘ったら喜んでくれています!友達も好きと言っていたイベントだったので☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

そこは割り勘でいいんじゃないでしょうか?ホテルどんなとこがいいかは意見聞いて飛行機やホテルの予約はします^^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談して予約するのが良いですよね!😊ありがとうございます✨

• 1月14日
ママリ

友達にそれらの費用もかかるけど、いいか聞いたらいいと思いますよ☺️
折半で多めに出さなくていいかなと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達には飛行機、ホテル、チケット代全部伝えて相談してます!普通に友達と旅行に行く時多めに出したりしないし、逆に誘われた時に多めに出してもらうとは思わないですよね🙂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お互いに行きたいイベントでしたらむしろ誘われた側がチケット取ってくれたお礼に何か渡したりする感覚でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが常識とかではなく気持ち的な意味です!
    基本的には全て折半でいいと思いますよ✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆の立場だったらむしろありがとう🥹🥹って思います!
    どうなんだろうと思って皆さんのご意見を聞いてみたくなりました😊

• 1月14日