※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄🦖🦕
子育て・グッズ

子供が溶連菌で熱が下がらず、抗生剤も飲めず。明日も状況が同じなら再度小児科を受診する予定です。

3歳4ヶ月の子が、金曜日に溶連菌と診断され、その日から抗生剤を飲んでいますが今日まだ40℃あります。さすがにぐったりしてて朝から布団から出てきません。この状況だと1日3回飲まなきゃいけない抗生剤も飲めずです。水分もまともに取れてません。溶連菌ってこんなに熱下がらないもんなんですかね?!抗生剤飲んだらすぐに下がるもんだと思ってました💦今日は日曜日なので病院もやってないのでとりあえず家で様子見てますが、明日もこんな状況だったらもう一度小児科へ行こうと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日行っても変わらないです😅
溶連菌は抗生物質を飲み切らなければ、治りません💦
抗生物質を飲んでも、すぐには熱はさがらないですね、、
5日~1週間程お熱が出ます。

ママリ🔰

5歳で体力からも関係あるのかもですが、うちは夜に発熱して次の日の11時に病院につれて行く頃には微熱でした。
そして抗生物質飲んで翌日には普通に元気でした。
うちは飲んで半日から1日くらいで熱も下がりますよ。
3日経っても下がらないようならまた来てくださいって言われましたよ!

40℃でぐったりしてて水分も取れていないだと心配ですよね。
脱水症状はないですか?
お子さん早く良くなるといいですね😢

あいう

アイスとかに混ぜたりしても厳しいですか?
飲まないと治らないのでしんどくてもそれだけは飲んでほしいですね😭
うちは一歳の時にもなって、その時は抗生物質を2回目か3回目かはっきり覚えてないのですが、飲んだら熱は下がるよ。って言われて先生の言ったとおりきちっと下がりました。
飲み始めて次の日には下がった記憶あります。
でも6歳でまた溶連菌になったのですが、うちも抗生物質飲んでるのにも関わらず熱が下がりません💦
月曜に病院行く予定です。

🍄🦖🦕

コメントくださった方、ありがとうございました😊まとめての返信ですみません💦
あれから熱は下がり、明日から保育園にも行けそうです😆