※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲がなく、体重が増えずに気になっています。太ももや肩周りが痩せてきて気持ち悪いです。これから体重は増えるでしょうか?

つわりが終わってから食欲が全く出ません。
何度も体調崩してるのもありますが、、
BMI21の普通体型なんですが、体重増えなさすぎても良くないんですよね?
5キロ程は増やしたいんですが増えません。
太ももと肩周りが変に痩せてきて気持ち悪いです。

これからちゃんと増えますかね?

コメント

🌻

妊娠34wですがまだ2キロくらいしか増えてないですが、順調に胎児は育ってますよ🙋‍♀️BMIは20くらいです!産まれてみないと分からない事もあるかもですが、先生に太りましょうとかは言われませんよ😊臨月なんて息するだけで体重が増えるっていう方もいらっしゃいますし、そんなに気にしすぎなくていいと思います🤗

  • AI

    AI

    赤ちゃんに栄養が行かなくなったらどうしようとか思ってしまいました。
    ちゃんと育つんですね!😭

    • 1月14日
べびたま

私も標準体型ですが
つわりで5kg減って
22週くらいで元の体重に戻って
その後たった3kgしか増えなかったですが
問題なく生まれましたよ😉✨
体重を増やせとも言われなかったです☺️

  • AI

    AI

    赤ちゃんに栄養いかなくなったらどうしようとか思ってしまい余計なことを考えちゃいました😅

    • 1月14日
  • べびたま

    べびたま


    自論ですがたぶん太らない人は胎児に栄養がいって
    母体に栄養が蓄積されないんだと思います🤣笑
    だから母体の方が心配ですね😣

    私は自己血が必要だったのですが
    後期には貧血酷くて取れなかったので😅笑

    • 1月14日
  • AI

    AI

    赤ちゃん大きめって言われたので栄養持っていかれてるんですかね😂

    後期になったら怖いです😱
    貧血にならないよう気をつけないとですね、、😣

    • 1月14日
  • べびたま

    べびたま


    そうかもしれませんね😂笑
    AIさんの体調崩さないようにしてくださいね💖

    • 1月14日