※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の男の子を育てている母親が、自己嫌悪で涙が止まらず、育児に苦しんでいます。心の不安や子どもへの対応に悩んでおり、もっと優しく強くなりたいと思っています。

2歳1ヶ月の男の子を育てています。
自己嫌悪で涙が出るので吐き出させてください。

少し前から過呼吸や動悸、息切れ、死にたいと思うようになり、漢方や救心を飲んだり、ピルで生理をコントロールしてだいぶマシになってきました。

ところが昨日、夜にまた死にたいと思うようになり動悸息切れがしたので早めに休みました。
今日は日曜日ですが旦那は仕事のため出勤。
子どもは37.6度の熱で少し不機嫌。

ご飯を食べないので下げると泣き、戻すとまた泣きどうして欲しいのか分からず「ここにご飯あるから!」と大声をあげてしまい「分からない分からない!」と声に出して泣いてしまいました。

子どもは「ママ!ママ!」と泣きながら私に近寄ってきてくれて、微熱の2歳の子に対してかわいそうなことをしてしまいました。

それから子どもに謝り、ご飯を食べてくれたのですがこの時以降、子どもに気を使わせてしまっているのを感じます。
こんな母親で申し訳なくて、昼寝の寝かしつけ後に自分の昼ごはんを作りながら泣いてしまいました。

もっと優しく、強くなりたいです。
育児は自分との戦いのように感じます。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は本当に修行ですよね😩

私も子供達の前で何度ももう無理!わかんない!好きにしなさい!って声張り上げてわめいたことあります🤦‍♀️🤦‍♀️
なにやっても報われないし、常に不機嫌な相手といると本当に疲れます😇
うちの2歳も毎日ほんっとわけわかりません😨