※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

大学病院から個人病院にかかりつけ医を変えるか迷ってます。皆様の意見…

大学病院から個人病院にかかりつけ医を変えるか迷ってます。
皆様の意見をいいねでお願いします🙏

現在大学病院に息子(5歳)の鼻涙管閉塞症と斜視で受診をしてます。
我が家は田舎の方に住んでいて大学病院まで片道2時間
病院に着いたと思ったら待ち時間4時間
鼻涙管閉塞症と斜視の先生は別なので1人の先生の受診が終わったらまた30分~1時間まってあと一人の先生の受診。

どちらも診察は5分ほどです。
斜視に関しては視力を計って先生から今の現状話されて終わり。眼鏡とアイパッチ療法をしています。
鼻涙管閉塞症に関しては、手術などが大学病院でしかできないと言う理由で通ってましたが11月に手術したけど息子は涙道すらなくて大人になってから骨を削る手術をするしかないと言われ、結果受診しても毎回目をみて終わりです。
目やにが酷いので目薬や軟膏は地元の小児科で処方して貰ってくださいとの事です。
手術もまだまだ出来ずこのような感じなら大学病院まで通う意味があるのかな?と思ってきました。

隣の市は少し栄えていて眼科が5件ほどあります。
そこに紹介状書いてもらって通うという選択肢もいいのではないか?と思っています。

皆様ならどうされますか?

コメント

初めてのママリ🔰

このまま大学病院に通った方がいいよ!

初めてのママリ🔰

近くの病院で見てもらうよ!