※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

転職面接でユニクロのセットアップを着用しても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

人事されている方、転職面接沢山されている方に質問です

転職の面接(事務)に行くのに、青山などのスーツ屋さんではなく画像のようなユニクロや普通の服屋で売っているようなセットアップで行くのは非常識ですか?

リクルートスーツはもう10年ほど前のものでサイズも変わっていて、その後に買った手持ちのスーツはグレーのスカートタイプ、少し大きいので新調したいと考えています。
仕事をし始めても使えるようなセットアップのビジネスカジュアルタイプのものが欲しいと思い、ユニクロの感動パンツと感動ジャケットを試着してみて微妙だったらほかの店でも同じようなビジネス用のものを試着してみる予定です。

アドバイスお願いします💦

コメント

ダンボ

私も、いきなり面接が決まった時に急いでこれ注文してこれで行きましたよ!
色味さえ上下で合っていれば大丈夫かと!👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみにまさにラナンのも気になっているのですが、サイズ感いかがでしたか?

• 1月14日
  • ダンボ

ダンボ

サイズ感は、丈が長すぎるとかなくて、ちょうど良かったです!
    ただ、セットのブラウスは、薄めだったので自前のワイシャツにしました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

写真のスーツやユニクロのスーツは、ストンとしていて、あまりキャリア感が出ないので、もう少し生地やライン(形)でキャリア感出るものがよいかなーと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日