※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモのプランについて相談です。現在は夫がアハモ、私がイルモを使っていて、家族割引は統一しないと適用されないか悩んでいます。子供もスマホを持つ予定で、どのプランがおすすめでしょうか?

docomo・ahamo・irumoについて

中学の頃から20年以上ドコモユーザーです。

現在、夫ギガホ(約7千円)・私ギガライト(約4千円)・ドコモ光(約5千円)で、毎月1.7万弱。

夫は先月23ギガ使用、私は3~4ギガ使用と言った感じです。
ざっと見たところ、夫がアハモで私がイルモが合ってるのかな?と思ったのですが、現在3回線で-2千円、ドコモ光セット割で-1.5千円など割引きがあります。
アハモかイルモで統一しないとこのような家族割引きみたいなものすらないですよね?

また1番上の子が今後スマホ持つことも含めて、我が家はどのプランがおすすめでしょうか?

これまで夫婦共に他社利用経験なく、ずっとドコモ割などポイントもあるし、dカードゴールド使ってるので2万クーポンくるしと思っていましたが、それでも高いのかな…と。

スマホプランわかる親切な方いらっしゃればよろしくお願いします😭

コメント

ちび子

ahamoやirumoは家族割引がないので、統一しても特に何もないです!
ahamoはドコモの割引は一切ないので、3200円ほど。
irumoはドコモ光セット割、カード払い割が適用されるので3GBのプランだと2200円ほど。
でもそれだけの支払いで済むので、二人で5000円ちょっとですよ!
ただ、家族の電話無料とかもないので…そこが気にならなければ、圧倒的に安いです👌
お子様もirumoにしたら良さそうですね!

うちは夫がahamoでわたしがOCNモバイル(ドコモ回線)です🙌
両親はまだギガライト使ってますが、irumoに変えるように言ってます🤣
両親もゴールドカードでポイントもらってましたが、最近はそれでも高いと気づいてカードは解約して、契約変更予定です👍
我が家も20年以上ドコモ使ってるのですが、こんなに長く使ってる人にはもう少し待遇良くしてくれてもいいですよねー🤣っていつも両親と話してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    統一する意味ないんですね💦
    家族通話無料ないのは残念ですが、5分無料は付けられるみたいですね…迷う金額😅
    OCNモバイル初めて聞きました!色々出てるんですね!
    まさに、長く使ってる人こそ大事にして欲しいところです😂
    分かりやすくありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

ahamoとirumoで統一しなくても3回線としてカウントされたと思います。
旦那さんがahamoの大盛り、質問者さんがirumoが良さそうかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3回線で割引きやポイントの恩恵受けたいところです😂
    ahamoの大盛り!ありました!
    よく見てみたらdカードゴールドだと+5ギガとあったので、25ギガでなんとかいけないかなーと説得してみます!
    私はやはりirumoで大丈夫ですかね、助かります✨

• 1月14日