※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、1/13(土)に初めて産婦人科を受診しました。毎日、基礎体温を測…

昨日、1/13(土)に初めて産婦人科を受診しました。

毎日、基礎体温を測っていて排卵検査薬もして
アプリの予測よりも1週間以上遅れて排卵したため
生理予定日もズレました。検査薬ではすでに濃い陽性が
出ています。

自分の計算上では排卵日から数えて5w0dである日に
病院を受診し、胎嚢は確認できたものの、
大きさや週数すら教えてもらえず、
医師からは胎嚢は確認出来たけど赤ちゃんの姿が
見えないから、次は2週間後ね!とあっさり。

確かに受診のタイミングが早すぎたのかもしれませんが
周りの方を見ていると胎嚢の大きさとか週数?とか
教えてもらってる方が多く、とても不安になりました。

5w0dではなく計測出来ないほどの小さいものなのか
不安です。みなさんはどんな感じだったのか
教えて頂ければと思います。

次の2週間まで不安な日々です。

コメント

こあり

まだまだ胎嚢も小さく、はっきりしたことはわからなかったので明言しなかったんだと思います。
腹痛や出血がなければ、お腹の子を信じて待ってあげたらいいと思いますよ!

どうしても不安ならもう一軒受診するのもアリだと思います。

私が予定日確定したのは3回目の受診でした。それまでは前回の生理日から見るとこのくらいの週数だけど、まだ小さくてわからないな〜と言われていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    2週間後っていうのも不安ですが
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね😣

    • 1月14日
deleted user

5w0dは、そんなものかなぁと思います😭赤ちゃんは先ず見えないですね。
せめて5w5〜6w1dで行けば赤ちゃんが見えたり心拍まで確認できます。
お金かかるけど気になるなら6w入って受診してもいいかなと思います😄
5w0dは誰も判断難しいかなぁと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことで分からず恥ずかしながら先走ってしまいました😓

    6wに入って受診する場合
    別の病院でもいいのですかね💦
    昨日行ったところでは2週間後って
    言われているので😣

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも初めての妊娠時は5週で行きましたよ🤭
    胎嚢しか見えなかったです。
    先生に質問し辛いし、大きさとかも気にもしてなかったです😂

    別の病院でも全然問題ないですよ😊

    • 1月14日
ゆのまま

まだ無知だった1人目の時初診を4週6日に行きました!
胎嚢は見えてその時の先生がエコー沢山してくれて胎芽がたまたま見えました!
その時はあんまり映らんから映って良かったけど早すぎるわって笑われました🤣
見える人と見えない人やっぱり居てるみたいです

当時の写真ですが参考になれば🙆‍♀️
胎嚢の中に白い点が2つありますが右が胎芽で反対側が栄養の袋?らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくくっきり写っていますね😳
    早すぎも良くないですね!
    わざわざ写真まで添付して頂き
    ありがとうございます😌

    4週6日で胎芽まで映るのすごいです!!

    • 1月14日