※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

生後4ヶ月発熱3日目。今日は40℃😭先週から鼻水と少しお咳があり3日前から…

生後4ヶ月発熱3日目。今日は40℃😭
先週から鼻水と少しお咳があり3日前から
38.5℃〜39.4℃の発熱。
症状は咳、緩い便、高熱で上の子達も全滅🦠
昨日病院で検査するもインフル、コロナ、
アデノウイルス陰性。
咽頭炎の診断で抗生剤と坐薬もらってきました。

喉が痛いのか咳き込むとギャン泣きで夜はあまり寝れず、
朝イチで40℃😭
とりあえず坐薬入れたら落ち着いたのか今は寝ています💤

今日は日曜だし病院もやってないので家で診て明日も熱が下がらなければもう一回受診することになってます。

母乳も少しずつは飲んでるけどミルクは拒否(混合)
機嫌はすごく悪いけど坐薬で落ち着き始めれば割と元気
こんな感じであれば40℃の熱と咳がひどくても今日は
家で様子見で大丈夫だと思いますか?😓
ちょっと不安でみなさんならどうするか教えて頂きたいです😭

コメント