※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて寝つきが悪くなり、寝不足で悩んでいます。夜泣き対策を教えてほしいです。

生後3ヶ月頃から夜通し寝てくれてたのに、ここ最近5ヶ月になってから寝つきも悪く、夜泣きするようになりました😭😭

寝不足がつらすぎる。久しぶりの新生児みたいな生活に母白目です。。

日中もぐずる事が増えて、抱っこマン👶
寝不足に加えて頭痛で泣けてきます。

睡眠退行なんだろうなぁと思ってはいるのですが、寝不足がつらくてイライラしちゃう😖

夜のミルクを増やす?暖房つけっぱなしで温かくして寝る?夜間授乳再開する??

何か夜泣き対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

とも🍀

わかります!
うちの子もいま夜中(3時前後)に、急にギャン泣きで起きます。
うちの子の場合、寝室から出て、少しすると泣き止みます😌
それだとダメならミルクあげちゃいます😓
そのあと寝かす時は横向きにして、寝かすと朝まで寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室出て泣き止んだ後は、すんなり寝てくれますか??
    うちも寝室出てしばらく抱っこすると寝てくれるんですけど、ベッドに寝かせるとギャン泣きの繰り返しで…😭😭
    横向き、今日もきっと泣くのでやってみます✨

• 1月14日
  • とも🍀

とも🍀

寝る時もあれば、寝ない時もあります😓寝ない時は諦めて、ミルクあげちゃいます😥
    横向きで寝かせたら、仰向けにした方が、窒息の恐れはないと思います!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝ない時は諦めてミルクあげてみようかなと思います!!
    昨日は寝る前のミルクを増やしたらギャン泣きまではない。軽いぐずりで済みました😮‍💨
    夜が怖いですが試行錯誤してみようと思います👍

• 1月15日