※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワーチェ
雑談・つぶやき

気分で子供の世話や家の事をする旦那にイライラが止まりません。自分…

すみません、ちょっと愚痴らせて下さい…( ;∀;)
気分で子供の世話や家の事をする旦那にイライラが止まりません。
自分の機嫌の良い時だけ、子供のお風呂や食事、あやしてくれたり色々してくれます。そんな時は、私の調子が悪い時などゴミ捨てや洗い物もこなしてくれていました。
しかし最近ではめっきり無くなり、家の事はなにもしなくなりました。また、二人目以降家事がうまくこなせず、洗濯、掃除がルーズになっていました。子供のオモチャの片付けなども手がまわりきらずにいたのですが、それに見かねたのか子供のオモチャを急に片付けだしたのですが…。片付けが進むにつれ、だんだんと機嫌が悪くなり、片付けた所にあった私の物などは、私の私物が置いてあるスペースに適当にポイっと言う感じ。さらに自分が片付けられないと思ったものはまとめて置いて放置。なにも言わずに!!そんな旦那がいやだな…とイライラしている私の対応がさらに状態を悪くして、今も冷戦状態です。旦那のこういった性格を受け入れラれない私がいけないのでしょうか…ですが正直子供二人で今は手一杯で彼のご機嫌とりをしている余裕がありません。
息子も4月から年長&療育センターでの学習がスタートし、下の娘も今からどんどん動き回り、さらに手がかかってくるでしょう…。もう旦那なんかほおっておいて、実家でしばらく心の休息したいです。
みなさんこんな状況をどうやってのりきっているんでしょうか…

コメント

らん

男の人なんてそんなものじゃないんですかね😅
子供のオモチャを片付けてくれるだけいいと思います!私の旦那は家事はなにもしてくれないしオモチャもなおしてなんてくれませんよー💦
きっと、なんで俺がやらなあかんねん。ておもってきて不機嫌になるのかな??
片付けてくれてありがとう、育児で手一杯で…てやってくれてる時にゆってみてはどうですか?
気がすすまないかもしれませんが、わからないものもどこになおしたらいい?て聞いてくれるかもしれませんよ☺

ほんと、育児、家事も疎かになるし、おもちゃなんて片付けてもすぐ出してくるし手回りませんよね😩
ただ、旦那は散らかっててもなにもゆってこないからいいのですが、私ができひん分
おもちゃくらい片付けてくれてもえーやん!
とゆっても
すぐ出してくるからこのままでいいやん。
と言われることにイライラしてます!笑
気になるけど、手回らんから頼んでんのにー!て感じです。笑

長くなりすいません😅

• カワーチェ

カワーチェ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり男性とはそういったものなんですかね( ;∀;)
    実家の父が色々出来る人だったもので、父親も家事などをするのが当たり前と思っていたものですから、余計「何で!?」と思ってしまうのかもしれません…
    しかしアドバイス頂いたような声かけをして、旦那の様子を伺ってみたいと思います!労いの言葉って大切ですもんね…😅

こちらが手一杯で手が回らない時ぐらいは、手伝ってもらいたいですよね😱
    ですが、そのままでイイじゃん と言える旦那様のおおらかさは是非ともウチの旦那も見習ってほしいです😂

こちらこそ、こんな長ったらしい文章の回答本当にありがとうございます!
    頑張ばれそうですm(_ _)m

• 3月13日