※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ストローマグでミルクを飲ませることは可能で、発達的にも問題ないか試してみたいと思っています。

あと数日で生後5ヶ月になります。

哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。
生後2ヶ月からほぼ完母なので、寝る前や少し預けるときなどのためにミルクを飲んでもらいたいんです🥹

5ヶ月とかの月齢でもストローマグでミルクをあげても大丈夫でしょうか??
発達的にやめたほうがいいですか?
上の子が使ってたストローマグに試しに麦茶入れて吸わせてみたら初めてなのに自分で吸えてました。(ちゃんとお茶が吸い上がってた)

コメント

はちぼう

かしこいですねー🩷
別にストローで飲めるなら飲んでも大丈夫ですよ☺️

• miichan

miichan

大丈夫なんですね!
    あたらしいマグ買ったらそれであげてみようと思います😆

• 1月14日
はじめてのママリ

うちの娘も5ヶ月から哺乳瓶拒否で、ほぼ完母でした‼️
5ヶ月からコップのフタ付き?少しづつ出てくるやつか、フタ外してコップで飲ませてましたよ❣️
預ける時に哺乳瓶とコップ持たせてたけど、コップで上手に飲んでくれてました😊
なので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• miichan

miichan

100均で蓋付きのトレーニングコップ買って試してみて、それも少しずつならのんでくれてました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😊
    飲んでくれたら何でも大丈夫です☺️
    もうすぐ2歳の娘は元気に育ってます❣️

• 1月14日