※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

主人が21時に帰宅し、子供が寝ていない間に大きな音が聞こえ、隣人に迷惑をかけたか心配。謝罪に行くべきか悩んでいる。手土産を持って行くべきか不安。

主人が21時に帰宅し、会社から土産を持ってきて、子供達もまだ寝ていなかったため、長男がわーいわーい!とジャンプをしてしまい、下の方から、とんでもないほどの家が揺れるほどのドンドンと壁?天井?から叩いてるのか分かりませんが、それが鳴り止まなくなってしまい、

静かに食べてねと言い、食べてもらってる最中も、ドンドン!と2回なり、何かうるさかったかなと、暴れてるのかなと少し不安です。

テレビも消しているので、2回目ドンドンされたのは、身に覚えがなく💦

2ヶ月ほど前に、20時以降は子供は走らせないようにしろと言う苦情が来てから、ものすごく気をつけて生活していたのですが、今回ばかりはなんだかもう、尋常ではない叩きだったので、明日日中、謝罪に伺おうか悩んでおりました。

相手の方は、30前後の一人暮らしの男性で、引越した時挨拶に伺った際に、美味しいお野菜をくれた方で、それほど嫌な印象はなかったのですが、叩き方が尋常ではないと言うか…

もちろん前提として子供を苦情きた通りに20時に寝かしつけていないうちが悪いです💦
しかし、音が鳴っていなくてもドンドンと鳴り止まなく、もしかしたら今日まで我慢してこられたのではないかと思い、主人は、なんだ地震か?って思うほど叩き続けられるとこっちも嫌な気分だ!と逆上し出し、私だけ謝罪に伺おうかと思っていたのですが、

謝罪に伺う際に何か手土産持って行った方がいいでしょうか…
それとも謝罪に行くと、不快な思いされてしまうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お一人でいきなり直接謝罪に行くのは危険です!
騒音問題は度々事件になっていますよね?
不安にさせたら申し訳ないのですが、ドンドンと叩いてくる方です、、(普通はうるさいな〜と思っても叩きませんよね)
万が一を考えると個人同士で直接お会いするのは危険だと思います、、

管理会社に連絡し、こういうことがありました&お相手から苦情等届いていらっしゃいますか?と相談してみるのと
お手紙などで謝罪をしてみるのはいかがでしょうか。
話し合う場合は管理会社に入ってもらった方がいいと思います。

• 🌸

🌸

たしかに…!ありがとうございます😭想像をしておりませんでした😭!!!
    ポストに手紙を入れるのは失礼でしょうか😭😭???

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い事件とかありますもんね😢
    ポストにお手紙でひとまず大丈夫かと思います…!
    ただ今後なにかあった場合に事情を理解してもらいやすくなると思うので、
    一応管理会社にも今回の件を相談しておいた方がいいかもです。

• 1月13日
  • 🌸

🌸

コメント早くにありがとうございます助かります😭!
    明日管理会社に苦情は来ていないかを確認して、相談してポストに書き手紙を入れようと思います😭
    遅い時間にありがとうございました💦

• 1月13日
ぽん

ジャンプするのも悪いですが、下の方がドンドン叩くのも悪いです😅
私なら、管理会社に報告します😅
こちらも悪かったが、相手も酷かったと😅

あと、20時以降は子ども走らせるなって、厳しくないですか?💦
普通なら、22時以降は静かにしてください、って所がほとんどかと🤔

それと、謝罪に行くのは控えた方がいいです💦
騒音出してくる相手なので、暴力振るわれたり、それこそ刺される可能性もありますよ💦
危険なので、管理会社通した方がいいです🥶

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😭
    うちが多分100で悪いと思いどうしたら良いのかと思っていたところお優しい言葉で安心しました💦
    22時頃にはもう寝かしつけをしていたため大人しかったので、私もちょっと次の日休日だけど一軒家でなければ、仕方ないよなぁと言う気持ちでいました💦
    管理会社の方に明日ご連絡してみます💦
    ありがとうございます😭

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

私も賃貸暮らししてた時、よく騒音でクレーム入れてましたが、22時〜7時までは静かにしてください、ってルールがあって、その静かにする時間帯にうるさかった時のみ、クレーム入れてました😅
    それまでの時間は、お互い様。
    ただ、うるさいからって、こちらも騒音出していい理由にはならないので、やり返し?みたいな事はしませんでしたね💦
    やり返すと、もう喧嘩両成敗みたいな感じになっちゃうので😅

• 1月14日
  • 🌸

🌸

男性の一人暮らしなので伺うのはやめておきます😭ありがとうございます😭!
    やはり、事件性の可能性があるので怖いですね…もちろんうちが悪いのですが、なかなか毎日上手く20時に寝かせれるものでもなく困っております😭ありがとうございます😭

• 1月14日
みな

下の階に住んだことありますか?

結構音響くんですよね。私の家が早く寝る家で上の方(40代ぐらいの方)が遅めの家だったので、結構トイレの音すらします。歩いてるなーっていうのも分かるので、結構響いていたのかもしれませんね。

ただ、うるさいからってドンドンとやるのはちょっと違う気もしますね。集合住宅なんてお互い様ですから。

不動産会社通して指示仰いだ方がいいと思いますよ。

• 🌸

🌸

あります。、。
    一人暮らし時代にずっと住んでおり、2階も一人暮らしの方でしたので実感がなかったです申し訳ないです💦

新築アパートでして、2階がファミリー物件になっており一階がワンエルでした💦横の家の奥さんとはよくお話しするのですが、その方も、ゴミ出しの際挨拶するたびに、あの方(下の人)何考えてるかわからない方よね。とおっしゃっておりました💦

今回はうちの息子たちの足音が原因100パーだと思うので反省しつつ管理会社にご相談しようと思います😭ありがとうございます😭

• 1月14日
ままり

一回壁を叩くのだけでも、結構ハードル高いのにそれをめっちゃ叩くってもう普通の精神状態じゃないですよね😨怖すぎです。
お子さんたちも怖かったですね。ご主人のお怒りは家族を守りたいっていう気持ちから来るのかなと思いました。
私も管理会社に連絡がいいと思いますが、もう謝罪に行きたいなら管理会社着いてきてくれないですかね?やっぱり手紙がいいんでしょうか😥
正月に香港か台湾で壁や天井に装着するタイプの機械でうるさい相手に反撃するために壁ドンしてもらう物が五千円ぐらいで売られてて大変だとやっていました。
それ使われたんですかね?

• 🌸

🌸

ありがとうございます😭

すごくびっくりでしたなんだか本当にリビングが揺れるほどの叩きだったので手ではないことは確かでした😭
    棒のようなもので突かれて叩かれているような感じでした💦

謝罪には伺わず管理会社の方へお電話しました😭
    対処というか、穏便に済ませるために、下の方から会社の方に苦情が来たら、私たちから連絡が来ていたことを一応報告するという形でした💦

そのようなものがあるのですね😭
    なんだか申し訳ない気持ちと今日もそわそわして早めに寝かしつけ始めています😭

• 1月14日