※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
サプリ・健康

長期的なダイエットを考えており、家族の食事事情や自身の食習慣に悩んでいます。減量目標は25キロを2年かけて達成したいと考えており、飽きっぽい性格から挫折しないように工夫したいとのことです。

長く続けるダイエットをしたいです。
子供から、家族で1番太ってるのママだもんね!と毎日言われます。
確かに!これはまずい‥
体重が80キロもあり、専業主婦なのですが、正直動くのが億劫です。
しかしこのままではいけない。ゆっくり二年を目安に25キロ程、減量したいです。
家族がかなりの偏食、好き嫌いが激しいので別に作るのが大変なのですが、長く続けられ毎日同じメニューや少しレパートリーが変わっても大丈夫なのでオススメな食事内容あったら教えて下さい。
かなり飽き性なので挫折しない為にもあれもこれもと手は出さないつもりです💦
今は朝、バナナ1本、プロテイン
昼、好きな物、夜も普通にご飯食べて、おやつ食べてしまいます💦
生理前がかなり大食いになり間食してしまうのも原因かなと思っています💧 
これが最後のダイエット、一生継続出来る様頑張りたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まず1番は意識だとおもいます😭❤️‍🔥、、、ほんとに痩せたければ「食べてしまう」はないので「食べてしまう」うちは本気で痩せたくないんだとおもいます💦💦💦なのでまずは簡単な目標を立てるのが1番です!長く続けようとおもうとしんどいので(1ヶ月で2kg落とす!)とか実現できる目標を立ててそれをクリアできたらまた立てるの繰り返しです!あとは食事でだと朝はお腹が空っぽな分食べたものを全て吸収する勢いで吸収力が高いので糖分の高いバナナは🆖です!あとはどんなプロテインかにもよりますが運動してなければプロテインも🆖です!朝はしっかりとご飯を食べる、昼夜はご飯とおかずの量を減らして満腹感の得られる総カロリーの低いものを食べるが1番です!!あとはやはり多少運動も必要です✊🏻家でできるYouTubeの運動とかでも全然痩せれます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥間食も食べる物によりますがお菓子やジュースは禁止したほうがダイエットは近道です!

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます!
    そうですね💦確かに食べてしまううちは痩せたいんじゃないですよね。ハッとしてしまいました。
    バナナ良いと思っていましたが、ダメなんですね😲ありがとうございます!お菓子やジュースついつい毎日食べてしまいますが、禁止します!
    長い道のりですが少しずつ頑張ります!
    心温まるお言葉ありがとうございました!

• 1月14日
さあこ

MCTオイルをコーヒー等に
スプーン1杯ほど入れて飲むと
食欲が落ち着きますよ🥺

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊
    オイルいいんですね!試してみます(*^^*)

• 1月14日

身長がわからないので何とも言い難いですが…もし平均的な身長で80kgあるならシンプルに食べ過ぎが原因だと思うので、とりあえず家族と同じ食事内容でいいので量を減らす事から始めてみたらいいと思います💪

ちなみにですが外食やコンビニにはよく行きますか?差し支えなければ一食分で何をどれだけ買って食べているか教えてください🙇‍♀️多い少ないって主観的なものなので具体的な量がわかるとアドバイスしやすいです😌

• リンリンリン

リンリンリン

アドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m
    身長は158cmです。
    そうですよね💦食べ過ぎと早食いだと思います。子供が産まれてから自分の時間が出来てから凄いお菓子食べるようになりました。
    ストレスもありました。
    コンビニは行きません。お出かけした時に行く位です😊お菓子は買わなくて肉まんとかサラダとか良く朝食に買ったりします。あとカフェオレとかです。
    夜がやはり炭水化物を取るので、麺類が嫌いで良くご飯を200位取ってしまいます。子供に合わせると揚げ物とかが多いのでダメですね💧
    汁物が凄い好きなので良く飲みます。
    けど、水分が嫌いであまり取りません💧
    ママリ様はどのようなご飯食べて見えますか
    ?よろしければ教えて下さい😊

• 1月14日

退会ユーザー

158なら最終的には50kg台を目指したいところですね🤔
    育児してるとどうしても食生活乱れますよねー😣💦

なるほどなるほど…
    お米を食べるのは悪いことじゃないですよ!麺を食べないのもgoodです👍
    子供は揚げ物好きですもんね😂ちなみに唐揚げだと何個くらい食べてますか?↓の写真はやよい軒のからあげ定食なのですが、ご飯や副菜も含めて全体的に多いと思いますか?少ないと思いますか?

私も水分取るの苦手です💦美容と健康のために水2Lチャレンジした事あるんですが500も飲めなかったです😂
    私は基本朝は抜き、昼は日によりますがコンビニだとおにぎり1つとおでん(卵、大根、餅巾着を1つずつ)、手作り弁当だと400mlの容器に収まるくらいの量、夜は仮に親子丼とするとお茶碗一杯のご飯(150gくらい?)に卵1個・鶏もも1/4枚、玉ねぎ1/6個を乗せる感じです😋

飲み物は基本的にお茶(緑茶、焙じ茶、無糖紅茶)か水で、カフェオレやジュースは月1くらいに抑えてます🙆‍♀️

• 1月14日

退会ユーザー

写真貼れてませんでした💦

• 1月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます!
    そうですね、50キロ代が理想です😲
    ありがとうございます😊麺類はあまり噛まないと言うか、満腹感がないと言いますか(笑)
    一緒ですか(*^^*)(笑)私も朝のプロテイン以外で500飲むかなという感じです。
    2リットルはきついですよねー💦
    朝はなし凄いですね!(*^^*)
    食事内容ありがとうございます!
    やはり、あまり食べないですよね😲食べる量が違います(笑) 

• 1月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

やよい軒良く行きます!唐揚げが多いかなと思います。3個位でいいかなと思います😊

• 1月14日

退会ユーザー

なるほど〜🤔
    この量で多く感じるということは全然大食いってわけでは無さそうですね👀
    だとしたらお菓子などの間食で摂取しているカロリーが相当多い可能性ありますね💦

あすけんアプリなどを参考に、毎日口にするもの全てのカロリーを計算してみると調整しやすいかと思います💡ちなみにやよい軒の唐揚げ定食は968kcalだそうです(やよい軒公式HPより)。
    リンリンリンさんの身長で専業主婦なら1日の総摂取カロリーを1700位までに抑えれば痩せるんじゃないかなと思います🤔夜外食で1000kcal近く摂りそうだなーって日は朝昼を300kcalずつに抑えて間食も0にするとか、朝昼ガッツリ食べた日は夜を抑えるとか…1日トータルで考えるとコントロールしやすいですよ😊私はこのやり方で痩せてリバウンドもせずに済んでます👍

ジュースもラベルのカロリー表記を参考に実際に飲んでる量で計算してみてください。100mlだと大した事ないカロリーでもゴクゴク飲んでるととんでもないことになってたりします😱(笑)

• 1月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

やよい軒では、肉野菜定食に卵焼きを家族とシェアしたり、ご飯おかわり100グラム位しちゃいます💧
    確かに、お菓子毎日食べます‥食べないと気がすまないといいますか💦
    特に生理前になるとかなり食べます💦
    あすけんやった事あります!めんどくさくなって辞めてしまいました。でも食べた物知らないといけませんよね!カロリー1700もいいんですね!?たまには大福とかはいいですかね?食べても‥
    1日トータルですか!確かに大事ですね!
    ちなみに炭水化物って何g位が理想ですかね😊?
    ジュース、と果物、私ほとんど食べないんです💦たまにりんご、あっ朝食はバナナ食べますが10時30分になるとかなりお腹減ってお昼爆食いしちゃいます💧
    ママリ様は差し支えなければどの位減量されたか教えて頂いてもいいですか?😊

• 1月14日

退会ユーザー

やはりお菓子が占める割合が多そうですね…💦
    お菓子や甘い飲み物だけで何百kcalも摂ってしまっている可能性あります😵‍💫💦(三食と合わせたら2000kcal超えているのでは…?😰)

ご褒美としてたまに食べるのはいいですが、毎日のおやつに加えてチートデイだけ大福もプラス…みたいなやり方じゃ全く意味が無いので、月1〜2回のチートデイ以外は絶対にお菓子を口にしない!と誓わないとだめです😣💦
    とりあえず今日からおやつを食べたら包装紙を捨てる前にカロリー表記をチェック&記録しましょう!(●月●日午前 ポッキー1箱282kcalとじゃがりこ1カップ299kcal…みたいな感じで)

炭水化物は女性なら毎食ご飯お茶碗1杯(150g)が目安かなぁと思います🤔

私はMAX体重から12kg落としました🙆‍♀️

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます😊
    まずは、甘い食べ物をやめないといけないですよね💧今日はお菓子食べず、朝は具なし味噌汁にして昼は玄米と具沢山スープ、納豆、間食はまた玄米ご飯、夜も昼と一緒で納豆を豆腐にしてみました。
    なるべく続ける為にももう少し食べた方がいいですかね?間食ナッツでもいいかなと思っています😊
    12キロ凄いですね!1年位で落とされましたか?

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

あと、家族で外食する時はご飯どんな物食べられますか?😊

• 1月15日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

夕飯のご飯を豆腐1パックに代えて、おかずは普通に食べる。
間食少し減らすように意識。
これだけで5ヶ月で5kg減りました。

5kgで一旦落ちなくなってきたので、下の物追加です😅

時間ないので
バターコーヒー
ヨーグルト(美酢かける)

簡単に食べれるパン(菓子パンではないです)又は弁当

運動は寝る前のプランク
仕事で6000~8000ちょっと位歩いてます。
たまに休みの日ジョギング。

身長154cm、1年半で59.2kg⇒50.7kgまで痩せましたが、あと3kg位は落としたいので、まだ頑張ります!

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• リンリンリン

リンリンリン

アドバイスありがとうございます!
    豆腐ですね!いいですね🥺豆腐は味付けどうされてみえますか?
    そんなに、減量されたんですね!凄い!
    朝食少なくてお腹減らないですか?💦
    ありがとうございます!少しずつ頑張ります😊

• 1月14日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

豆腐は、暑い時期は冷奴で、普通にかつお節と醤油、生姜チューブ(わさびでも美味しいです)
    あとは、納豆と一緒に食べたり、そこにザクザクわかめっていうふりかけみたいなのかけてました。
    今は、豆腐グラタンで検索するとレシピいっぱい出るので、それを作ってます☺️

わりと腹持ち良いですけど、どうしても空いたら10時の休憩で少し間食しちゃってます😅
    その時に一緒に飲み物も飲んでお腹膨らまして(笑)
    あと、飴舐めてます。

• 1月15日
のん

正直動きたくない、それが本音ですよねー!わかります笑

158cmで80kg、やはり体にいいとは言えないです😭
お子さんのためにも健康が一番なのでここから変わりましょう✨✨

朝はしっかり和食食べる
昼もカロリー多めのもの食べてOK(爆食いはしない)、サラダ、タンパク質とってください
夜は米なし、サラダ多めとタンパク質でこれだけでもかなり変わるかと😊

間食したい時は昼ごはん後すぐだったらOK!
ただ毎日はアウト、空腹時は豆乳飲んだりむき栗食べるといいですよ🙆🏻‍♀️

まず今目の前にあるお菓子はなくしましょう!

• リンリンリン

リンリンリン

アドバイスありがとうございます😊!
    はい!本音はそうですね(笑)
    けど、体にも悪いし、子供に毎日言われて腹たちましたがきっかけを作ってくれたので感謝しないといけませんよね🥺
    たくさん、食事内容教えて頂きありがとうございます😊
    お菓子ってくせになりますよね💦子供の為と言いながら毎日食べてる私。そりゃあ痩せないですよね💧
    空腹時はココアとかでもいいですか🥺?

• 1月14日
  • のん

のん

ココアでもいいですが無糖にしないと意味ないです!笑
    また甘いもの欲する時はタンパク質不足なのでタンパク質とってくださいね!

• 1月15日
  • リンリンリン

リンリンリン

やはり無糖を意識しないといけないですね!
    はい!タンパク質取ります🥺
    ありがとうございます😊✨

• 1月15日
はじめてのママリ

YouTubeのEllyさんの養生ダイエットみてみてほしいです。
続けられる方法だと思ってます!
1月1日からマイナス3キロしました☺️
週2チートデーみたいな好きなもの食べてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年で15キロほど痩せた方など結構コメント欄にいますよ!

• 1月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます😊
    凄いですね🥺そんなに痩せられるなんて(^o^)
    羨ましい!
    教えて頂いたEIIyさん見てみます(*^^*)
    15キロ凄いですね🥺
    チートディもあるなんて!
    ちなみに、色々あると思うのですが最初はどの画像を見られましたか(^o^)?

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チートデー週2嬉しいですよね!
    確か人気順で見た気がします!
    今はほとんど見終わりました☺️
    家事しながらとか流して繰り返し見てやる気を出してます✨
    ぜひぜひ見てみてください😊
    お互いに理想体重になれたらいいですよね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人気順から気になるやつを選んでみた感じですね☺️💕

• 1月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊✨YouTube見てみました!色々ありますね😊
    まずは、継続する事が大事なのでゆっくり初めてみたいと思います😊
    主様は今、3食どんなお食事されてみえますか?😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Ellyさんは朝ごはんは摂らないそうですが私は夜ご飯から14時間くらいしたらいいかなーと思い9時ごろに朝ごはん食べてます!💓
    朝は玄米小豆ごはん、納豆、野菜たっぷりの味噌汁
    昼は玄米小豆ごはん、焼き魚、好きな野菜の蒸し煮か炒め物
    夜も昼と同じ感じです☺️✨
    お腹すいたらナッツをケの日は食べてます!
    ハレの日は好きなものを食べていてマックやらミスドやらラーメンとかが多いです、ただ夜寝る前に第一大根湯を飲みます😊
    Ellyさんが言っていたのですがチョコなど甘いもの食べるなら毎日一粒食べるより週1.2で一枚ぺろりと食べて他は食べないのがいいそうですよ☺️🤍
    飲み物は小豆茶、はぶ茶を飲んでいます!ヤンノー(小豆の粉末)を飲んだりする日もあります。

初めはホンモノの調味料揃えたりお茶を揃えたり大変なこともありますが揃えてしまえばあとは週2の楽しみがあるしなにより体も軽くて!
    体調良くていいですよ☺️✨

よかったら実践されてみて下さい🩷

• 1月16日
  • リンリンリン

リンリンリン

ご丁寧にありがとうございます!
    すみません💦まだ全て見てないのですが、調味料やお茶等はネットで買われましたか😊?
    あずき茶は無印で買ってみました😊量が少なくて💦
    確かに、体軽いですね!まだ体重変わりませんが、糖質抜くのでこんなに変わるものかと!!
    びっくりです😊

お食事教えて頂きありがとうございます😊
    健康的な食事ですね😊
    私は朝、味噌汁の具なし、昼は玄米150グラム、具沢山味噌汁納豆、夜も同じ感じです。
    朝がやはり具なし味噌汁なのでどうしてもお腹減って、しまうのですが、動画ですお腹減ったらナッツ10粒かそれ以上か出汁粉を飲んでとあったのですがいいですかね?🥺

あといくつか質問させて下さい💦🥺
    ケの日やハレの日がいまいち理解出来なくて、どういう意味でしょうか?すみません(ノД`)シクシク
    調味料はほとんど揃えましたか😊?
    eIIyさんと同じ物でしょうか😊?
    週末、ご家族で出かける時は食事どうしていますか?好きなもの食べていますか🥺?

確かに!チョコ大好きで毎日食べていましたが、依存が凄いなと感じました🥺

私は下半身がかなり太いので小豆茶を飲んでいます😊美味しいですよね。

第一大根湯見ました😊!美味しいですか😊?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️💕
    調味料はEllyさんの調味料の選び方の動画見てAmazonで買いました!
    みりんとかスーパーに糖類が入ってないものがなくて🥲
    小豆茶、Amazonで30包で950円とかです✨

朝味噌汁具なしできているのですね!わたしも見習いたいです💓
    ナッツと出汁粉良いと思いますよ!

ケの日🟰玄米、野菜、魚のみの日
    ハレの日🟰朝は具なし味噌汁、あとは好きなものを食べていい日
    夜は第一大根湯飲むとなおよし!

って感じですね☺️

調味料は醤油、塩、味噌、ダシ粉、みりんをホンモノに揃えました!
    ellyさんと同じものではないです✨
    動画見て成分が同じものにはしました☺️💕
    週末はハレの日にしていて家族と外食好きなもの楽しんでます!

小豆茶美味しいですよね!
    はぶ茶もAmazonにあり、同じくらいの値段です😊
    私はヤンノーとハトムギパウダーも、徐々に揃えました🙏🏻

第一大根湯めっちゃ美味しい!!とかではないですがこれでハレの日の老廃物流れるー!とおもいながら飲んでます😂
    まずい!とかはないです😊
    大根は上の部分より下のところがいいみたいですよ✨

• 1月16日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊✨
    調味料の中身良く見ると、結構入っていますよね💦
    お腹減る時もあるので、ナッツ食べます(^^)(笑)
    ケの日とハレの日教えて頂きありがとうございます😊まだ全部理解してなくて💦
    色々動画あるので迷ってしまいます🥺

第一大根湯やってみます(*^^*)✨
    大根、下の辛みがある方がいいんですよね😚
    私は、ヤンノーと出汁粉と塩を揃えてみました😊
    中々ないですよね💦
    好きな物食べていいんですね(*^^*)
    味噌汁って野菜以外に油揚げとか厚揚げ、かぼちゃって入れたらダメですよね💧?
    ご飯食べてから、お腹減る時ありますが、今は我慢しています🥺
    玄米って一食何gまで食べていいですか🥺?
    動画で間食に玄米って書いてあったのですが食べていいかな?と思っています😊

• 1月17日
スポンジ

子供は正直ですね🤣
元々痩せてるので痩せ目的ではなく妊娠糖尿病で創意工夫やってたのですが、普段食べてる米をお粥に変えるだけで結構痩せましたよ😃
カロリーも半分くらいになるし糖質減りますしね!
食べる順番とサラダ!繊維取るのは大事です。手のひら大のボウルにいっぱいは食べるとよし!
順番はサラダや汁物などカロリーの少なそうなものから食べていくと良いですよ☺️
晩御飯はカロリーの高いもの食べない。
朝にバナナ食べるなら血糖値爆上がりなのでヨーグルトにバナナ入れるとかした方が良いです!
おやつも食べることが問題ではなく量と時間です。毎日食べても問題なし。

あとは80キロあるなら時間かけて痩せてもたるみは出てしまうと思うので筋トレも頑張ってくださいね😅