※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

体外受精での妊娠が続かず、検査を受けるか迷っています。保険適用外の検査費用が心配で、移植を続けるべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

次の治療は何がいいと思いますか?🥹

25歳 自然妊娠→1人目出産

27歳〜29歳 2人目不妊治療開始
タイミング法 人工授精→かすりもせず

29歳
体外受精 1回目→23週で原因不明の死産(胎動を感じずに病院へ行くとお腹の中で心臓が止まっていました。へその緒のまきつきはなし)
体外受精 2回目→化学流産
     3回目→陰性
4回目→化学流産

30歳 現在3ヶ月ほど治療を休んでます

卵管のつまり異常なし
不育症の保険適用内での検査は異常なし
男性側の異常なし
子宮内鏡検査異常なし

今まで色々な検査をしましたが、全て異常なし
セカンドオピニオンとして違う病院を受診しましたが、このまま移植を継続したら?と言われました

今の病院からは着床の窓やフローラの検査
不育症の保険適用外の検査をすすめられています

体外受精の移植はあと3回しか保険適用枠がないので
このまま検査せずに移植はもったいない気がしています

やはり色んな検査をしたほうがいいですよね??
これからする検査は全て保険適用外なので
金額が結構かかります

ママリをみていると死産後に半年以内くらいに妊娠されている方が多いなぁと思いますが
私はもう1年になるのに全然妊娠できずにいます

化学流産が続いた方、原因不明の不妊で体外受精で授かった方に色々お聞きしたいなあと思います😆

暗めの内容になりましたが、教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします🧡

コメント

あきこ

不育の検査したほうがいいかなって思います😵!
わたしは原因不明不妊で24歳からタイミング法→AIH→体外かすりもせず。

とにかく採卵移植繰り返して、やっとこさ16回目の移植で妊娠しました😣
色々検査はして引っかかったものは治療したけど、全然ダメで💦原因がわからないから、とにかく繰り返すしかないって言われました。

• にこ

にこ

16回ですか🥺時間とお金がすごくかかりましたよね、、、
    akiさんの頑張り、尊敬です🥹
    原因不明だととにかく繰り返すのですね💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月16日

素人ですが、妊娠はできるし1人お子さんいらっしゃるので、やっぱり不育なだけかと思います。
経産婦や妊娠中は血栓ができやすいので予防薬としてバイアスピリンやもっと酷ければ皮下注射のヘパリンがあるようですが、それはもうされていましたか?
一般の病院だと細かいとこまで検査しないし、非妊娠時に血液検査するので原因が特定しないようです。

• にこ

にこ

やっぱり不育症ですよね〜💦
    予防薬は一切していませんでした
    保険適用外の部分の不育の検査してもらうことにします!

• 1月16日