※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。運動や言葉の発達が早い子や遅い子がいるのか気になっています。上の子は言葉が早く、運動が遅かったが、下の子は逆かもしれないと思っています。

赤ちゃんのときから
運動面も精神面(言葉など)どちらも
平均や平均より早い子っていますか?

なんかだいたいどちらかが早いと
どちらかは平均より遅いってイメージで😂

上の子は運動面もがめちゃめちゃ遅いけど
言葉はかなり早かったです

下の子は今0歳で運動面がかなり早いので
もしや言葉遅いのかもと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はどちらもはやかったです!
8ヶ月で歩いて1歳半でふつうに会話してました😂次男はどちらも平均(笑)長女はまだ1歳3ヶ月ですが9ヶ月で歩いていま2語文話すのではやいタイプかもです!

deleted user

娘は早かったですが小さい内はどんぐりの背比べです😅
何かが優れてるから何かが遅いとか関係ないかと。個人差ですね。

はじめてのママリ🔰

上の子(男)は、どちらも早かったです!10ヶ月で歩いたり、1歳前にはジャンプしたり、大きいボールキャッチしてました!1才半で会話ができて2歳前にひらがな読めてました。
4歳すぎた頃には、周りと比べなんの違いもない普通〜の子になりました😂👍

下の子(女)は、どっちもほんとに平均的で、アプリとかの成長過程通りの運動、精神、身体の大きさでした!

全部個体差なのかな〜と思いましたが、なんか色々と早い方が周りに凄い凄い言われて、自己肯定感の高い?賢い子?に育ちそうなイメージあります笑。