※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
家事・料理

1歳半近くの子供のおやつについて。食事は完了期でほぼ大人と同じのを…

1歳半近くの子供のおやつについて。
食事は完了期でほぼ大人と同じのを食べてます。奥歯もしっかり生えてて、豚肉などもしっかりかめてます。
そこでおやつに煮干がいいよって聞いたのであげたいとおもったのですが、あげてるか居ますか(*´・д・)?
子供用が売ってたりしますか?それともスーパーで出汁とかでよく売ってるのをあげてますか(・・?)

コメント

ワシちゃん

にぼし!!
なんか噛めたとしても
飲み込むのが難しそう😲!

うちの子はたくあんが大好きで
ポリポリ食べてます!

答えになってなくてすみません😆

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    たしかに大人でも飲み込むの辛いですよね(^_^;)
    センターに常駐してるおばあちゃん達に煮干とスルメは良いわよ~!って言われて、体に良さそうだしあげてみようかなって思ったんですがちょっと難しいですよね(;´д`)

たくあん良いですね(●´ω`●)

• 3月11日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

やっぱ、おばぁちゃんたち世代と
    今の子育て世代のやり方や考え方って
    かなり違いがありますよね!😉

スルメなら
    しゃぶらせたことはあるけど
    全く噛みきれなかったし
    チューチュー吸うだけでした!😆

• 3月11日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんと違いますよね(^_^;)

大人でもスルメ辛いですよね(´∀`*)ちゅーちゅー吸ってる姿可愛いですね(*♥д♥*)

• 3月12日
💗たそちゃん💗

うちの子どもにあげた事はないですが、食べる用の煮干しが売ってます。

子供用は見たこと無いです…。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

食べる用あるんですね!
    見てみます😂
    でもやっぱり子供は食べるのは早いですよねぇ(´∀`*)ちょっと大人が食べたくなったので買ってみます!

• 3月11日
miiiiiii

アーモンドフィッシュとかはどうですか?ナッツ類のアレルギーでなければの話ですが……(>_<)
けど小魚なのできちんと噛まないと喉に詰まらせてしまいそうなので食べる時は見ていてあげないと危険ですね(´;ω;`)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

これ良いですね!
    なんかこの写真見たら小学生の頃のおやつでよく出てたの思い出しました(´∀`*)
    やっぱり危険ですよねぇ💧おばぁちゃん軍団が勧めてくれたけど怖いからまだしばらくはチャレンジ辞めときます(^_^;)

• 3月11日