※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ幼稚園のお母さんから誕生日にお菓子をもらった。来月はその子の誕生日。やりとりが苦手で面倒くさい。要準備?

同じ幼稚園バス乗り場の子のお母さんから、誕生日にお菓子セットをいただきました。
来月その子のお誕生日だったと思うので、こちらも用意しますよね?
親同士も挨拶とたまに世間話くらいだし子ども同士も性別違って特に仲良くもないし、こういうやりとりめちゃめちゃ苦手で、3年間続くのかと思うと正直面倒🙄

コメント

あきすけ

もらったら返します😂
ハロウィン、バレンタインでもお菓子のやり取りありました🥹
買いに行ってラッピングするだけだけど、それがめんどくさいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロウィン、バレンタイン、キリないですね😭
    ほんとめんどくさいです😇
    始めてしまうと3年間やりとり終わらないから、やり始めないでー!って思ってしまいます。
    来月自分の子の誕生日なんだし、気を遣わせない優しさもあると思うんですよね。
    コメントありがとうございます。

• 1月13日
Omi🐻

一応…もらったら返します…
こんなん言ったら失礼かもですが、まじでありがた迷惑ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったら返さなきゃですよね😂
    別に買うの自体はすぐなんだけど、なんていうかこういう終わらないやりとりが苦手です😭
    その言葉書こうとして飲み込みましたが、ありがた迷惑、言ってくれてありがとうございます笑

• 1月13日