※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

三姉妹のうち2人がすでにインフルにかかり、予防接種を受けられなかった。次女は未感染なので、再来週に打つべきか悩んでいる。どうすべきか。

インフルエンザの予防接種について💉

昨年の10月末に1回目の予約をしていましたが、
三姉妹が予防接種の直前や当日に発熱を繰り返して結局今まで打てずにきました。

その間に長女と末っ子はすでにインフルに罹患してます😭

最終の発熱から2週間過ぎたので来週か再来週に打とうかと思うのですが、
もう罹ってる子もいるし今更打っても微妙でしょうか、、

罹ってない次女だけでも打つべきでしょうか💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

数年前ですが、同じような感じでなかなか娘が1月中旬まで打てず💦
インフルにはかかりはしませんでしたが、小児科の先生に聞いたら、「今から打ってもあまり意味ないかも」とは言われました。
ただその時は今期ほどインフル流行ってなかったですし、状況は違いますが💦

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね😭
    去年なんか4月に小学校ではやってたりしたし、年中インフル出てたからまだ打つべきかなとも思うし、コロナ禍前のように冬時期だけとなればもう意味ないかも、とも思うし、、🥲

ワクチンよけてもらってるはずなので、一度電話して相談してみまス💦

• 1月13日