※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の結果が不安定で、生理が遅れている場合、妊娠可能性があるかどうかが気になります。

⚠️排卵検査薬の画像あります⚠️
只今2人目妊活頑張っている者です😖
上の子の生活リズムにより朝方基礎体温を正確に記録することが難しく、タイミングを排卵検査薬に頼っているのですが今回不安なことがあって相談させて下さい😭!

いつも排卵に向けて検査薬の結果がわかりやすく1日ごとに「薄→陽性→強陽性(排卵日/画像上半分のような線)→薄」と変化していき、何もなければ強陽性になった14日後に生理になります。
今回「薄→陽性っぽいけど肉眼で見ると基準線より若干薄め(画像下半分のような線)」ときて、翌日強陽性にならないまま薄くなりました。
毎日検査薬を使っていたけど、今回はたまたま強陽性になったタイミングが短いとかで見逃しただけかな?と思ったのですが、画像下半分の線になった日から19日経ったのに生理が来ません😥
おりものはここ数日で排卵前のようなかんじで少し増えてきているような感じはするのですが、それとは反対に検査薬はどんどん薄くなっていく一方で…💦
排卵できていないのか、排卵が遅れているのか、どういうことなのか不安になってきました😭
このような場合、どんなことが考えられるのでしょうか😭?排卵検査薬が薄くなっていっても、妊娠している可能性もありますか😭♡?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してない可能性があるかもしれません🤔
お使いの検査薬はドゥーテストですかね?
ドゥーテストで陽性っぽくても他の検査薬で陰性の事があり、その時は基礎体温も上がらず排卵しなかったと判断した周期がありましたので、ご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はい😭ドゥーテスト使用です😭
    他の検査薬でおすすめのものなどありますか😢?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はウーマンチェック使ってました!
    上述の時もウーマンチェックで陰性でした。
    私にはこの検査薬が合ってたようです😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます😭♡

• 1月14日