※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との価値観が合わず、旦那の考え方も異なる。義実家に合わせるのが苦痛で疎遠になってしまった。皆さんはどの程度合わせているでしょうか?

義実家との価値観が合わないです
まず、義実家は超古風な考え方で嫁いできたんだから郷に入ったら郷に従えってスタイルです
私の実家はめちゃくちゃ緩くてあなた達のペースで生活してねって感じです
こんな感じで育ってきたのですが、なぜか旦那は私よりの考えをしています(男だから何もしなくていいと甘やかされてきたからかもですが、、、)
皆さん、義実家にどの程度合わせてますか?
私はなんでも嫁のせいとか嫁がやれ的なのが嫌すぎて疎遠になりました笑

コメント

ママリ

全く合わせませんでしたよ🤣
私は私ですし、あくまで別の家庭なので!笑

まぁもう6年は会ってないですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないですよね😭我が家も正反対です🥲
    会ってない理由は価値観が合わないからですか?

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の義実家も、お正月など親戚が集まるような行事ごとの際には女性が動いて男性は何もしないというスタイルです。
なので言われた通りにやっていますが …
内心「男もやれよ」と思ってますし、夫には私たちが行事を仕切るようになったら男女関係ないからなと釘打ってます🤣

義父母は私のことを「◯◯家の人間」「嫁いできたんだから」と考えているようですが、
私は夫と結婚して家族になっただけで義父母にもらってもらったわけではないし、たまたま苗字が夫側のになっただけなのでそういう考え方をされてることが腹立ちます❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいですね😂私は我慢してまでやりたくなくて🥹
    嫁いだつもりないし😩って思いますよね

    • 1月14日
deleted user

嫁が嫁ぐなんて義実家に相当財産があるときに限ります。うちの場合は義実家から何も干渉されませんし援助もなしで楽じゃ楽です。
嫁だからということはほぼしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財産ないくせに嫁ぐとか言われてもですよね笑

    • 1月14日
はじめてのママリ

合わせませんでした!!

そして絶縁しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁しました!で笑いました🤭
    やっぱ価値観って大事ですよね

    • 1月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義実家では義母だけが仕切ります💡
義母が
・手伝って欲しくない
・嫁は来てくれたからおもてなししたい
・休んで欲しい
・身体大事にな!
としか言われません😁
帰宅後は、義母自身がおもてなし少なかったと思った時だけ、次はもっとおもてなしするからね!、と連絡きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい👍

    • 1月14日
deleted user

合わないです!
愛想笑いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛想笑いすら出来なくなって疎遠になりました笑

    • 1月14日
はじめてのママリ

私も義実家の価値観合いません!

でもよく考えたら世代別だし、嫁ぐとかそれなりの名家なら仕方ないですがそうじゃない一般家庭なら従わなくていいと思います。

そんなうるさいなら苗字戻して夫婦別姓にしますよって言ってやりましょう!

うちも義母がやんわりと義実家のやり方押し付けてきますが断ってます‼️
ここで嫁だからって言いなりにならない方がいいです。もう時代は令和だから!!
そんな考え古すぎます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやり方合わなくて令和だよって話したら、郷に入ったら郷に従えと言われて、入ったつもりないと言ったら疎遠になりました😛

    • 1月14日