※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
お仕事

【Webディレクターや近い職種の方、いらっしゃいましたらご相談に乗って…

【Webディレクターや近い職種の方、いらっしゃいましたらご相談に乗っていただけますでしょうか?】
私ではなく、夫の仕事についての相談になります。
質問したいことは50代前後でも転職している方はいるか、いたとしたら転職しやすい職種はあるか、です。

うちの夫はITに勤めて20年以上でそのうち今の会社は8年でWebディレクターをしています。今年50歳になります。コロナ禍から完全在宅になり、1日仕事をしているのに年収480~500万ほどです。コロナ前からも1日中仕事してるのは変わらないですが、年棒制で給料も変わらずずっと激務です。クライアントは大手ばかりですが、結構わがままで無知な担当ばかりでいつも苦労してると言っています😅
私は業界のことはわからないにしても、もっといい職場はないのか、これでは倒れてしまうのではないかと昔から心配しており、転職はできないのか?と聞いても一切その気はないようです。実際10年くらい前から糖尿病を患っており、この先50代に突入するのに、身体が持たないのではないかと心配です。

もしご存知でしたら、50代前後で転職された方の事例や転職できる可能性がある職種があればご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント