※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください!うちは叔父がお米を作っていて定期的に送ってきてく…

愚痴らせてください!
うちは叔父がお米を作っていて定期的に送ってきてくれるためお米を買ったことはありません。
野菜もいつもたくさん送ってくれて助かっているので叔父には本当に感謝しています。
田舎育ちで田植えや稲刈りの手伝いをしていたので大変な思いをして作っているのはよくわかります。なので、わたしは残さず大事に食べているのですが旦那は平気でご飯残すしきれいに食べず、毎日茶碗洗うとき本当にイライラします。
当然のように「もう米なくなるから送ってもらえば?」とか言ってきます!叔父にたまーに会ってもお礼の一言もないし。本当小さい事ですけどいい年して礼儀がない旦那にうんざりします。

コメント

夏の風

それはイライラしますね😥
うちは親戚に農家さんはいないですが、親が厳しくて食事は残さず食べるように躾られて来ました。だから茶碗にご飯つぶ一つでも残したことないし、それが当たり前だと思ってます。
でもうちの夫は平気でご飯つぶついてるし、おかず等のお皿も残してるわけではないけど、野菜とかがついてたりします😅
米1粒だったり、野菜が1枚だったりはしますがそれでもイライラします💦
それなのに、作りての顔が見える頂き物でそんなことされるとイライラして当たり前ですよ。
しかもお礼も言わないなんて…。
夫を見ていて、育ってきた環境って大事だなぁと思います。
上に書いたようなことも夫は注意というか残さないようにと言われたことないらしいです。なので、うちはそんなことしたら怒られたよ…と言うけど、それが~みたいな感じです😅
なので娘が同じようにならないように、夫には厳しくしている最中です❗
でもご主人のお礼は言わないのに、送ってもらえば発言は許せないですね💦
一度田植えとか手伝ってみたら変わるのかな⁉

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそう思いますよね!
    残さず食べて欲しいです😢
    躾って大事ですね!わたしも旦那に言ってみます( ´ ▽ ` )子供にも旦那みたいになって欲しくないので食べる事に関して厳しく躾けていきたいです(╹◡╹)

• 3月11日
ちい

わかります>_<
私は祖母にお米はお百姓さんが
大切に一粒一粒育ててくれたんやから
残さんと綺麗に食べなさい
と教わりました。
あと、いただきますとご馳走様を
言わない人 嫌いです。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!何ヶ月もかけて作ってるんだから大事に食べて欲しいです!
    私もいただきます、ごちそうさま言わない人無理です( ´ ▽ ` )
    当たり前のことが出来ないなんて親の顔が見てみたくなりますよね(°▽°)

• 3月11日