※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマは性感染以外にも感染する可能性があります。家族全員が発症する心配があるため不安です。お子様が経験した方、教えてください。

マイコプラズマは性感染以外にもうつるのでしょうか⁇
わたしが覚えなく突然発症しました。
五日間の原因不明の高熱後にやっとセカンドオピニオンでわかり😭

お子様がマイコプラズマを経験したことがあれば
それも教えてください😭

潜伏期間が長い病なので 何年も何年も先
大切な子供や 例えば祖父母が弱った時などにも
いつか家族全員が発症するのでないかと怯えています😭
泣きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?マイコプラズマって風邪症状を引き起こす細菌の1つですよね。
性感染症ではないのでは?

私自身、咳が全然治らなくて検査したらマイコプラズマ感染がわかったことがあります。
家族にはうつりませんでした。

ちゃん

上の子がマイコプラズマに感染したことがあります!1歳半くらいだったかと思います。
夕方以降に高熱、朝は解熱が4日ほど続きましたが、咳もそれほどなく軽い肺炎だったので入院もしなくてすみました😊それ以降は元気ですし、私たちや下の子、両親、祖父母にも会ってますが移ったりとかはないと思います🤔みんな元気ですし、風邪とか引いてもマイコプラズマと言われたことも肺炎と言われたこともないです!

お大事にしてくださいね😭

りん

マイコプラズマの性感染症の方とマイコプラズマ肺炎って原因菌が違いますよ💦