※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピル服用中の不正出血についての質問です。性行為とピルの関係、効果の確認方法、妊娠検査のタイミングについて教えてください。

ピルについてなのですが、

28錠タイプの低容量ピルを
12月24日に飲み始めてたのですが、
だらだら不正出血がきたり止まったりと
続いてます。

で、質問なんですが

○その期間に性行為をした場合だらだら
出血だと妊娠の有無の確認が分からないの
ですが、どうなのでしょうか?🤔

○だらだら不正出血が起こらなくなった場合
例えば1シート分の最後の1週間に休薬期間
消退出血がくるってことでしょうか?

○ピル服薬中 
性行為で気を付けることはありますか?

○どんな避妊用具でも安全とは限らないと
思うのですが、行為事態は服薬中はいつ
しても大丈夫なのでしょうか?

○消退出血がある時に性行為をしても
大丈夫なのでしょうか?

○ピル服薬していてもしっかり効果を
示しているか自分では分からないんですが 
確認する方法はあるのでしょうか?

○ピル服薬中だらだら不正出血期間に性行為
したと先程書いたんですけど、行為後3週間後に
受精・着床起こると思うのですが妊娠検査薬で
その都度調べた方がいいのでしょうか?

再度しっかり確認したくて質問しました🙇‍♀️
お優しい方教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前まで4年程低容量ピル飲んでました🙋‍♀️
分かる質問だけの回答ですが…

まだ飲み始めたばかりで避妊の効果はあまりないと思うので、妊娠が心配であれば妊娠検査薬をした方が安心だと思います。

休薬期間に入ると消退出血がきます。数ヶ月飲んでいると大体自分は休薬何日目に消退出血が来るのか把握できてきます!

ピル服薬中の性行為はゴムなしでする場合は性病に気をつけるぐらいですかね🤔
あと私の場合は服薬中は濡れにくくなったので、無理にして痛くならないように気をつけるとかですかね💦

私の場合は出血期間以外は時期は気にせず性行為してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めって効果ないんですか
    まだ、はじめて20日目でした🥲3週間後妊娠検査薬した方がいいですかね?😣💦
    消退出血期間が安定するまでは
    行為控えたほうがいいんですかね?😣

行為した都度検査薬やってたら
    出費が傷いですよね😭最初ってどんな感じかイマイチ分からないので難しい😓

確かに、結構濡れやすかったんですが、あれ、全然濡れてないってなりました😂(私がその人に興奮してないだけかな)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理初日から飲み始めたのか、そうじゃないのかで効果の出始めが変わってくるみたいです!
    私は1シート目から行為してましたし、数シート目から中出しもしてましたが服薬中は妊娠したことなかったです。
    基本的にはピル飲んでれば妊娠しませんが100%妊娠しないわけではないので、妊娠を望まないのであればピル以外の避妊方法も併用して、不安なときは出費は痛いですが検査薬が確実です💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

体がピルに慣れるまでは不正出血が続くと思います。だいたい3ヶ月あれば不正出血がなくなりますが3ヶ月以上経っても続く場合は合っていないかもしれないので婦人科で相談してくださいね。

不正出血かあろうがなかろうが妊娠の有無の確認は妊娠検査薬のみです。気になる性行為から2週間以上経っていれば検査してください。

個人差がありますが不正出血があっても消退出血はしっかりきます。ただ出血が飛ぶ人もいるのでこればかりは人それぞれとしか言いようがありません。

性行為で気を付けることは感染症です。

避妊目的で服用しているのならピル服用中はいつ性行為をしても問題ありません。

効果を確認する方法はありません。あえて言うなら基礎体温を測って排卵していないことを確認するぐらいですかね。

飲み忘れだけは気を付けてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいです🥲

3週間後なと思ってました!
    2週間後だと早いとかありますか?😣

行為は昨日なので1月の終わり頃に検査してみます😖

もしもそこで妊娠してた場合ってもう中絶とかしかないのでしょうか?絶対妊娠はしたくなくて、相手も子どもは望んでいないので、でも相手に相談はした方がいいですよね😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング検査になりますが妊娠していれば2週間後に陽性反応があります。フライングの場合は必ずドゥーテストを使用してくださいね。生理予定日から使えるチェックワンファストもありますがチェックワンファストは高いので。フライングが怖く確実がいいのなら3週間後が正しい使い方です。

中絶か出産かはご本人次第なので私はなんとも言えません。ひとつ言うならピルを服用してることを伝えず避妊ありで性行為すれば確実です。避妊具とピルで確実に避妊できますが、男性はピルを飲んでると伝えると避妊しないので…。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト今調べてみました!これですか?検査薬使ったことがないので、ちょっと分からないのですが、排卵予測検査薬と妊娠検査薬って同じ意味なのでしょうか?😣
    ドゥーテストをおすすめする理由は何故でしょうか?🥺

2週間後と3週間後に再度やるのが確実ですかね?お値段はかかりますが、

男の人って妊娠とか気にしなくてもいいから気持ち的に楽ですよね。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と妊娠検査薬は違うので間違えないようにしてください。
    ドゥーテストは感度がいいのでフライングするならドゥーテストです。3週間後に検査するならなんでも大丈夫です。

確実なら3週間後だけで大丈夫です。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですね🥲
    ちょっと分からないのですが、
    基礎体温も測ってなく、ピル飲み始めて20日目でだらだら不正出血起きてて自分の排卵日が分からないのですが、そのドゥーテストというのは妊娠しやすい時期が分かるってことでしょうか😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話が噛み合ってない気がします…。

排卵検査薬と妊娠検査薬は違うので妊娠検査薬を使用してくださいね。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょっと理解不足でした🥲妊娠検査薬やってみます

• 1月13日