※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
お金・保険

NISAを始めたいけど情報が多すぎて不安。わかりやすいサイトやYouTube教材を教えて欲しい。押さえておくべきポイントも知りたい。

NISAについて👛

NISAを始めてみたいと検討しています。
急に始めるのは少し怖いので、
ある程度勉強したいです。

調べるといろいろなサイトがあって、
どれがわかりやすいのか、
なかなか頭に入ってきません😢

わかりやすく学べるサイトや
YouTube(普段見ないので信用していいのか不安ですが…)
など教えていただけると嬉しいです!

もし詳しい方がいたら
NISAについて押さえておくべき点なども
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥹!!

コメント

あき

NISAは、金融庁が勧めている投資の制度です。普通は投資をすると利益の20%に税金がかかります。
例えば40万掛けたのが、10年後60万円になったとします。普通は利益の20万円のうち20%の税金・4万円がとられるのですが、NISAなら全て自分の手元に残るということです☺️
2024年から新NISAとなり、20年という非課税期間が撤廃されて、無期限化されました🙆‍♀️

毎月100円〜10万円、自分で設定した額を投資することができます。
ただ、あくまで投資なので元本割れリスクもあります。生活防衛費半年分を現預金として残しておき、15年以上使わない資産で投資することをお勧めします。
歴史上は15年以上の投資で、元本割れリスクゼロとなっています☺️

YouTubeは、登録者数が少ないユーチューバーは信用ならない場合があるので、登録者数の多いYouTubeを参考にするといいと思います😊
画像のYouTubeが登録者数も多くて、初心者向けですごくわかりやすいのでお勧めですよ🙆‍♀️

• Soyupaaaya

Soyupaaaya

すっっごくわかりやすく、
    ありがとうございます😳!
    サイトで見るより
    理解できました😂✨✨

YouTubeもおすすめしてくださり、
    早速調べて勉強します!

投資ってとっても難しそうだし、
    リスクが高そうで
    一歩踏み出せずにいたんですが
    きちんと理解して
    やってみようと思います🧐✨

お金貯まりますように…🥹💸

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

両学長のお金の大学はわかりやすいと思います😊

• Soyupaaaya

Soyupaaaya

教えていただきありがとうございます!
    YouTube、本当にわからないのでとっても助かります🥹

早速チェックしてみます!

• 1月13日