※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんに送るロンパースのサイズについて相談です。赤ちゃんは4ヶ月で約6kgの見込み。今は60サイズが着られると思いますが、すぐにサイズアウトするでしょうか?

【プレゼントの服のサイズについて】
友人が9月に出産しました。
2400gくらいで産まれて、11月末には2ヶ月時点で4500gだったそうです。

友人はロンパース希望、私は離乳食食器希望で、お互いにプレゼントを送り合う約束をしていましたが、どちらも育児に追われて送れていません。苦笑

やっと可愛いロンパースを選べたので送ろうと思います。
もうすぐ4ヶ月たぶん6kgくらいかなと思います。
今着られるのは60サイズだと思いますが、すぐにサイズアウトしてしまうでしょうか?

本人は長ズボン型のロンパースが欲しいと言っていて、多分今すぐ着させるつもりなのだと思います。

コメント

ママリ

60だとあっという間に終わるので、70の方が裾曲げたりしながら長く着れると思います😆

• くるとん

くるとん

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️やっぱりあっという間ですか💦70にしておきます!

• 1月13日
はじめてのママリ

もうすぐ4か月で、今6.5キロです。
ピッタリサイズは60ですが、70がいいと思います!
せっかく可愛いやつ長く着たいと思うので💞
普段私も買う時は70買ってます😊裾少しおれば全然着れます!

• くるとん

くるとん

教えていただきありがとうございます!ちょうど同じ月齢の方からのアドバイス参考になります😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

60サイズはすぐサイズアウトしてしまうと思います💦
うちの子は平均的な身長体重ですが、5ヶ月くらいから70サイズでも服によってはピチピチでした😂
メーカーによって同じサイズでも服のサイズ感違う気がします💦(特にプチバトーとか小さめですぐにサイズアウトしました😂)
今は7ヶ月で80のロンパースを袖を折って使ってますよ〜
身長70ないくらいですが、服によっては80でもあんまり大きすぎる感じはないです😂
60よりは70サイズのほうが良い気がします!

• くるとん

くるとん

教えていただきありがとうございます!
    メーカーによって大きさが違うのは盲点でした😖貴重な情報ありがとうございます🙏
    70サイズで送ってみます😊

• 1月13日