※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaya◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が早く寝るようになり、長時間爆睡しています。そんなに長く寝ていて大丈夫でしょうか?

もう少しで生後3ヶ月の男の子がいるのですが
2ヶ月くらいからやたらと寝るようになって17:30のミルクが最後で18:30過ぎくらいにお風呂に入れてそこからずーーーっと今も爆睡しています😱
寝てくれるのはとても私にとっても嬉しいのですがそんなに寝てても大丈夫なんでしょうか??💦笑

コメント

y.a mama

長女がそのくらいの頃から15時間とか寝てましたよ!

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    15時間!!すごいですね💓
    なんか前まで必ず3時間おきに起きて泣いてたのが嘘みたいだなあと感じてしまいました( ^ω^ )💓笑

    • 3月11日
  • y.a mama

    y.a mama

    ほんとですよね!
    いきなり長い時間寝るからびっくりですよね😶

    • 3月11日
deleted user

うちの子も2ヶ月過ぎてから
7〜8時間くらいぶっ通しで
まとめて寝るようになりました(•ө•)

2ヶ月過ぎるとまとめて寝る子も増えてくるので
全然大丈夫だと思いますよ♡

逆によく寝てくれる
休ませてくれるいい子だと思って
休めるときに休んでくださいね\( ˆoˆ )/♡

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    安心しました💓!

    確かに睡眠不足が解消されてとても幸せです私も笑(*^◯^*)

    • 3月11日
ぴーちゃん

うちも2ヶ月過ぎたころから
8時間、9時間ずーっと寝ていて
大丈夫なのかなぁー?っと
思っていました( ^ω^ )

そんな、わが子は3ヶ月過ぎたころから人見知りをしだし、それと同時に3、4時間起きの授乳に逆戻り。。。笑


ママも大変だと思うので寝られる時に寝ておくと良いと思います😊

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ちょっぴり不安になっちゃいますよね😱笑

    逆戻りしちゃったんですね(^^;笑
    うちの子もどうなるか分からないので
    今のうちに寝ちゃいたいと思います✨笑

    • 3月11日
deleted user

私の所も最近そんな感じで今日も5時すぎに寝てさっき11時半位にオムツかえるため起こしました😅ほっとけばもっと寝てたと思いますww
それから起きたついでにミルクをあげたら又寝ましたw

本当ちょっと前迄は一時間位の間隔で起きてたのに😨