※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

たこ焼きにキャベツや山芋を入れることがあるか知りたいですか?キャベツと山芋を入れたたこ焼きを作ったら、全く別の味で驚きました。

大阪出身の方、たこ焼きにキャベツや山芋って入れますか?

また、入れたものを食べたことはありますか?

今日子どもにたこ焼きが食べたいとリクエストされて、ネギがなかったので、初めてキャベツのみじん切りと、余らせていた山芋を少し擦って入れて作りました。

キャベツ入りのたこ焼きがあることは知っていたので、そんなに変わらないだろうと思って食べてみたら、全く別の食べ物だ!!という印象で、もう作らないかなと思いました。

否定ではなく、たこ焼きではないなって感じです。

コメント

ayam

大阪出身、大阪育ちの者です。

山芋はお好み焼きには毎回入れていますがたこ焼きには入れたことないです!
キャベツは入れたこと有りますが同じ意見でたこ焼きでは無い!お好み焼きやん!って感想でした😂
友達が食物繊維取りたいからって無理に入れてきました😇笑

友達の子供が好きでコーンを入れたり、それもたこ焼きでは無いなって感じの味ですが😂結局王道が美味しいのは分かっていますが色々アレンジしたりもしています。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私も自分で入れときながら、山芋も違うなって思いました🤣やっぱりお好み焼きの味に近い食べ物になりますね!
    たこ焼きのアレンジで、コーンやキムチ、チーズや餅を入れたりするのは味変で美味しいと思えます!笑

• 1月13日

キャベツや山芋はお好み焼きなら入れます!
たこ焼きはシャバシャバの生地なので、粘りやモチモチ感の出る山芋は入れないです🤔
私はキャベツ入りのたこ焼きを食べた事はないですが、昔友達が移動販売のたこ焼き屋で買ったらキャベツが入ってたらしく、美味しくなかったって言ってました😅

• ママリ

ママリ

キャベツを入れると水分が出てベチャッとするとネットで見たので、ちょっと水分減らして山芋入れたらまとまるのかな?と軽い気持ちで入れてしまいました🤣
    やはりキャベツ入りはたこ焼きではないってなっちゃいますよね🥺

• 1月13日
はるのゆり

大阪生まれ、大阪育ちです。

いやーたこ焼きにキャベツは無しやろ!って思う派です!(笑)
キャベツ入ったらお好み焼きやんって感じで🤣
テレビのドラマとかでもキャベツ入れて作ってるのあるけど、それはたこ焼きちゃうでって思いながら見てます(笑)

どっかのサービスエリアでたこ焼き食べたことありますがキャベツ入ってて、やっぱり大阪のたこ焼きがいいなってなりました🤣

家で作る時は、子ども達用にウインナーやコーンとか入れますが💦
キャベツを入れたら一気にお好み焼き感になるので、キャベツは絶対入れないです🤣

• ママリ

ママリ

やはりキャベツは無しですよね!別物ですよね🥺
    私は大阪出身大阪育ちですが、いまは地元を離れていて、たまに大阪帰ってたこ焼き食べるとめちゃくちゃ美味しい❣️ってなります☺️
    うちも家で作るたこ焼きはアレンジしますが、今後ネギなしでもキャベツは入れないです。笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではなく申し訳ないですが、
大阪のたこ焼きと言ったら、キャベツ無しなんですね!!
まったく気にせず食べてました🤣🤣(大阪在住ですが、他県出身です)
家で作るのもキャベツ入れるし、それが普通だと思ってました🤣🤣

子ども用とかにアレンジしないで作るとしたら、たこ焼き粉➕水➕たこ
のみで作るということですか?
キャベツ無しで作ってみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨キャベツ入りたこ焼きも、レシピ出てくるのでメジャーなんだなって思います☺️

子ども用で作る時は、たこ焼き粉+卵+水+天かす+ネギ+タコです!大人用はそこに刻み生姜を入れます!
    キャベツ無しも食べてみてほしいです❣️

• 1月13日
スポンジ

どっちも入れませんが、そういえば子供の頃外で買ってたたこ焼きにはキャベツ入ってたなぁと思い出しました😅

山芋も入れませんが、アメ村で有名な甲賀流は確か山芋入ってますよね!
あれは違和感なく食べられるけど自分で入れたら絶対違和感ある仕上がりになるんだろうなって思います笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはり基本はどちらも入れませんよね🤣
    甲賀流は山芋入りなんですね!パウダーとかで入ってるのかもしれませんね🤔
    ご想像通り、ちょっと違うなっていう仕上がりになりました。笑
    美味しくないわけではないですが、たこ焼きではなかったですね!

• 1月14日