※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、食べ物を口に入れて咀嚼後に出してしまうことがあります。嚥下力に問題があるのか、好みによるものなのか気になります。

嚥下力に問題あるんですかね?
1歳3ヶ月の子がいます。
ミートボールやつくねなど食べてくれたら良いなと思ってるのですが、口に入れてカミカミ咀嚼しているものの、そのあとなぜかベーっと出します...
うまく嚥下できないのか、飲み込みたいほど好きなものではなく本人の気分や好みによるものなのか...
どちらなんですかね?

コメント

メル

ハンバーグとか同じ肉系料理はどうしてますか??魚肉ソーセージとか!
嚥下力の問題なら他の固形のものも飲み込めないのでは?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグや魚肉ソーセージはあげたことないんですが、軟飯とかは普通に飲み込んでます。

• 1月13日
  • メル

メル

固形の野菜とかはどうですか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角切り野菜とかは普通に噛んで飲み込んでます。
    いちごとかも噛んで飲み込みます。

• 1月13日
  • メル

メル

それなら大丈夫そうですけどねー(*>ω<*)
    味や食感に慣れてないか好きじゃないのかもですね💦しばらくチャレンジして様子見ですかね👍

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂!

• 1月13日