※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に左お尻の激痛で日常生活に支障が出ています。坐骨神経痛の可能性があり、対処法や原因について相談したいです。

妊娠中、坐骨神経痛になった方はいらっしゃいますか?
ここ数日腰というより左のお尻の骨?が歩いてる時や動いたり寝返ったりするとズキンと痛みます🫨💥
かなり激痛で左をかばいながら歩いている状態で日常生活に支障が出ています😭
調べると坐骨神経痛の症状が当てはまるので、そうではないかなと思っています💦
先日検診の時に看護師さんには伝えましたが先生からは何も言われず…
同じ様な経験をされた方、病院を受診したりマタニティ整体に行ったり等の対処はされましたか?
また、仰向けや右向きより左向きがいいと聞くので常に左下の態勢なのですが、左側の痛みはこれも原因だったりするのでしょうか?
週明けから仕事始めなのに、湿布も使えないのでどうしたものかと悩んでいます💦💦
これをしたら改善された等、自己流の対処法でも構いませんのでご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたが、産んだら治りました😭
温めるくらいしかできないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産んだら治ったのですね😳!
    やはり何も出来ないと言われますよね😭
    と言う事は最低でも産むまでは治らない…と覚悟しておきます😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も自己診断ですが坐骨神経痛でした!
産婦人科では整形外科とかに行けと言われるし、整形外科では妊婦は何も出来ないと言われるし…で、結局24時間骨盤コルセットを強く巻いてました💦
改善方法はありませんが、出産前には自然とマシになっていました。
でもコルセットを外すと痛かったので、出産までずっと巻いていましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院に相談しても何も出来ないと言われますよね😭
    私も骨盤ベルトをしていますが、仕事中は基本座っているので使えないし、トイレ等の度に外したりが面倒でついサボりがちに💦
    産休に入ったらしっかり使おうと思います😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事務なので座っていますが、腰というよりおしりに巻いてる感じでした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、工場での座り作業でパイプイスなのでもう座り心地が最悪で😭
    ネット等で付け方を調べて骨盤の1番出ているところを目安にとの事で一度職場につけていきましたが、私が肉が豊富なせいもあるのか😅座っているとベルトが下腹部に食い込んで痛いし苦しいしでお腹も張ってしまい断念しました💦
    後に聞いて座って使うのには不向きだと知って結局使えなくなってしまい🥲

• 1月13日
𝑘 𝑡 _

現在進行形でなってます🥹痛みに耐えてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか?🥹💕
    それだと尚更お辛そうですね💦
    やはり耐えるしかないですよね😂
    こんなガタガタで私の腰は陣痛や出産に耐えられるのか?と不安しかないですが気合いで耐え抜こうと思います🤣

• 1月13日