※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事をしていない理由は、共働きで送迎が難しいためです。状況によっては少ないかもしれません。

4月から年長ですが、何も習い事をしていません。
正社員で共働き、シフト制で固定休がなく決まった曜日に送迎ができないためです。
習い事をしてない家庭って少ないでしょうか?😭

コメント

さらい

学校上がってから始めたひとも結構いますよ

ちびちゃん

私もしていません🙆‍♀️
私の周りは何かしらしてる人の方の方が多いですが、習い事って周りがやってるからやる、やらせるってものでは無いので特に気にしてませんが…。

私も平日仕事だし、シングルなので他に送迎してくれる人もいないしで時間が無いのもさせてない理由の一つです😅
体操教室はいいなと思って本人が気に入ればどうにか都合を付けようと思ってましたが、あんまりの様子だったので流れました😂

習い事に関しては自分の子にとってどうなのか、自分が通わせることができるのかどうかで決めればいいと思うので周りは気にしなくてもいいと思います😳

まずはなんでも御礼を言いましょう

全然いますよ🙆‍♀️わたしは扶養内ですが子どもは小学校からです。学童からバス乗ってスイミング行ってくれます。一年生でもしてない子たくさんいますよ〜下の子も春から年長ですがしてません。

ままり

うちも同じ年ですが、なにもやってません💦正社員じゃないのにやってません😭😭

ひろ

年中の時はしてなかったです☺️
年長になってから始めました!
うちも共働きですが、通信教育やってる人が多いですね。