※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからするか、食材同士混ぜて料理っぽく出すべきか悩んでいます。初めての育児で分からないことが多くて困っています。

離乳食の味付けっていつからするのですか?
また、今は食材そのままあげているのですが、見るアプリによって「しらすとキャベツ粥」など料理っぽくなってるのもあるのですが、、食材同士混ぜて料理っぽく出した方がいいのですか??

初めての育児で分からないことだらけで、、💧
教えてください🙇

コメント

🐨

食べられるものも増えてきたらうすーく味付けして食べさせてました!
大体生後8ヶ月くらいだった気がします!
しらすとキャベツ粥ならしらすを塩抜きして醤油数滴だけ入れるとかでもいいと思います!
ベビーコンソメ、出汁なども使ってました!

• おいも

おいも

味付けも色々あるのですね!!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇✨

• 1月13日
りり

我が子はお粥が苦手だったので、早いうちから食材を混ぜて雑炊とかにしてました😊
中期に入ったら少しずつ料理っぽく混ぜた方がお子さんも飽きが来なくて楽しめるかなと思います🌸

ですが固く考えず、なんとなく食材を合わせるだけで大丈夫ですよ🙌🏻
かぼちゃとお粥を混ぜるだけで甘味がでますし、トマト、にんじん、玉ねぎを混ぜるだけで洋風になります!

• おいも

おいも

なるほど!もう少しで中期に入るのでそしたら考えようと思います❤️
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 1月13日