※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
calm
妊娠・出産

帝王切開予定で3週間管理入院。上の子の心配。管理入院期間を短くできるか相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

辺縁前置胎盤で帝王切開予定です。
手術前に3週間管理入院と言われており、面会も出来ない様で上の子が少し心配です。。
先生に相談し、管理入院の期間を短く出来た方いらっしゃいますでしょうか😔💦
ご経験ある方色々教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみるしかないと思います🥲出血したら終わりです。
でも管理入院ないところもありますもんね。

前置から低置にあがったけど、警告出血ありました、、、
帝王切開時の出血量もハンパなかったです。

• calm

calm

教えて頂きありがとうございます😭♡︎
    そうですよね…出血したら即入院になるって思う反面、上の子が離れる事で少し不安になっていて少しでも期間を短く出来たら…と思っているのですが…
    赤ちゃんを第一に、先生に相談してみようかなと思います🥹💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

前置なら厳しいと思いますが相談してみたら数日なら短くしてくれるかもです💦ただ前置だと自宅で警告出血あったりしたら怖いので私なら入院します。

• calm

calm

警告出血、やはりかなりの頻度であるんですね。。。
    私もそこが一番怖いので、上の子の事も考えながら色々検討したいと思います🥲

• 1月14日
ゆり

前置胎盤で管理入院中です👶
出血さえなければ入院はなかったのですが、やはり出血は免れませんでした😭
退院したい所ですが、警告出血があってから安静にしとかないと緊急帝王切開となる可能性もあるみたいで、、、
短くできたとしてもリスクは高いかと…

• calm

calm

ゆりさんは今管理入院されてるんですね😳!!
    そうですよね…リスクと子供のケアの兼ね合いが悩みどころで💦
    ゆりさん、警告出血は何週目にあったかもし良ければ教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

• 1月14日
  • ゆり

ゆり

四日前から入院になったので32週です👶
    34周になると肺が完成するらしく、せめてそこまではお腹で育ててあげたいとのことで管理入院になりましたが、
    たぶんその後も出産まで入院になるはずです😨

緊急帝王切開だと、先生の人数とか何かあった時の対応とか色々難しくなる可能性もあるみたいなのでできれば避けたいと言われ、、、

お子さんがいらっしゃる方は子供のことも考えないとなので心配になりますよね😭

私はがっつりの全前置胎盤なので危険度高いみたいですが、辺縁でしたら一度相談されてみてもいいかもしれないですね😊

• 1月14日
  • calm

calm

教えて頂きありがとうございます🥹!
    そうなのですね…
    出血、びっくりされたと思います…😭💦
    出来るだけお腹で大きくなって欲しいですよね🤲✨
    きっと大丈夫です!

私も赤ちゃんの事を第一に先生に相談してみようと思います🥹!
    ありがとうございます♪

ゆりさんの赤ちゃんが元気に産まれて来てくれる様祈っています🤲✨

• 1月14日
むな

私のところは出血したら即入院でしたけど管理入院なかったです。話してみてはどうでしょうか?

• calm

calm

むなさんの病院は管理入院無かったのですね!
    私も出来れば手術日の一週間前までは自宅で安静が一番の希望なのですが、なかなか厳しそうです🥲
    でも少しでも短く出来ないか相談だけはしてみようと思います🥹!!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日