※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて心配。前回は悪阻で減ったけど今回は増えている。BMI的にも増加を抑えたい。

同じ週数位の方いますか?🤰🏻 ̖́
今現在体重は何キロ増えましたか?
上の子の時は悪阻で2キロ減り、20w5dのとき+3キロ(妊娠前の体重より+1キロ)
今回の妊娠では悪阻で減ることはなくむしろ増えて、まだ19w5dなのに既に4キロ、(妊娠発覚した時点で+2キロだったのでトータル6キロ🥲)
やばいですよね😅
BMI的にも10〜13キロくらいでおさめたいのですがすごく増えそうです🥹

コメント

ママリ

同じく19wで妊娠前から4.5キロ増えてます🙏

  • み!

    み!

    クリスマスとお正月があったからですかね🤣
    まだ赤ちゃんは数百gなのに😂

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    元が病的と言われるくらい痩せていて、いつもの体重に戻ったくらいです!
    クリスマスもお正月も入院してたので、食べてないです🥹

    血液量は増えるのでそれだと思っておきましょう😂!

    • 1月13日
  • み!

    み!

    そうだったのですね🥲
    では悪阻でさらに減ってしまっていたのですか?🥲

    液体は重たいですもんね🤣血液と思っときます😂

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    シロッカーと張りで入院してました🙌🏻

    私は病院で怒られましたが、まだ大丈夫と思ってます🤣
    血液は重たいです🥹

    • 1月13日
はじめてのママリ

悪阻で4キロ痩せたのに今元通りになってます😂
クリスマスお正月パワーがやばいです笑
月曜日の検診恐怖でしかないです😂😂

  • み!

    み!

    ちょうど悪阻も終わって食欲湧いてきた頃に立て続けにイベントはなしですよね😠笑
    私も今日5週間ぶりの検診で前回から4キロ増なのでなるべく軽装で朝ごはん抜きで行くつもりです🤣

    • 1月13日
みーち

妊娠前からは+1キロですが、つわりで3キロ減ってこの2ヶ月で2キロ増えました😭
この妊娠期間中には4キロ増えてる計算です。
過去の妊娠で10キロ以上増えてる(今回3人目です)ので、今後も要注意です。。

  • み!

    み!

    私はここ1ヶ月で4キロ増えております…
    1人目はトータルで12キロ増えてます🥲
    出産も出産後の体型を戻すのも大変なのでできたらあまり増えてほしくないですがどうしても増えてしまいますよね🥲

    • 1月13日
とまと

19wです〜🙋‍♀️♡
つわりで痩せちゃったので
今は妊娠前から-1kgぐらいです!
初マタなので、いつから急激に増えるんだろうと
ドキドキしてます🥺笑

  • み!

    み!

    マイナスなんですね〜🥹羨ましいですがそれほどつわりが酷かったってことですよね🥲
    つわりが終わってなんでも美味しく食べられるようになってからすーぐ増えちゃいます🤭

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    まだつわりが完全終了してなくて、日によって食べられるものも違うので、早く終わって欲しいです😭
    が、終わったらすぐ増えますね🤣🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ

食べづわりだったので一生増え続けています🥲笑
毎回健診1週間前まで3.4キロ増えて1週間で食べ物制限して3キロは落とすようにしています😰
ちなみにこのやり方でやっていて今妊娠してから+1キロで抑えられています🥹