※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園で離乳食の進め方について相談です。午前中にあげられない状況でどう進めたか教えてください。

今月から保育園行き始めました。
今日で5ヶ月。気づけば離乳食😥
2人目ほんと成長早すぎてこわいー
保育園行きながらだと午前中に離乳食あげたりできないんですがどうやって進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰です!

土日の午前中にあげてました!一通り食材試したら、平日保育園であげてもらってました😊
2回食になったら昼は保育園、夕は自宅であげてました。

• ぴ

土日にあげては平日はあげないの繰り返しですか?
    その場合かなり離乳食遅れますよね?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど長期休みだったので、10日ぐらい毎日あげて初期はクリアしました💦
    中期以降は土日の度にあげてました💦2人とも1歳前には完了食だったので普通より早めかなと!(園側からも早め早めにと食品リスト促されてました😂)
    アレルゲン少ない食品はまとめちゃってました😂

• 1月13日

真ん中の子が、4ヶ月から通っていますが初期の頃は大変ですが朝食べさせてましたね。

• ぴ

朝あげて預けてって感じですか?それでアレルギーでたりして呼び出しありましたか?
    息子がアトピーで🥹
    タンパク質はアレルギー検査してからと言われていて。いつ始めようか、、、

• 1月13日

退会ユーザー

そうですね!
    呼び出しとかはなかったです。
    うちも、真ん中の子アトピー体質で通院してます。
    野菜などはアレルギー出にくいので、朝または最悪夜にして、
    タンパク質などはアレルギー検査後の土日日中に食べさせるのはいかがでしょうか?

• 1月13日