※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の送迎時間について質問です。園に入れるのは7時半からですか?通勤が厳しければ登園時間変更可能ですか?自転車通勤の方の通える範囲はどれくらいですか?送迎体験談を教えてください。

保育園の送迎時間について質問です。

7ヶ月の男の子を育てています。4月から保育園です。
通勤時間などの相談をして送る時間を7時半に決めました。

7時半だと、園に入れるのが7時半という事ですよね?それより前(5分前とか)だと入れないのでしょうか。
支度などの時間を入れたら出勤時間がギリギリになってしまいそうです。

通勤してみて厳しそうだったら登園時間を変更してもらうことはできますか?

自転車で通勤されている方は何分位なら通える範囲ですか?

送迎でのいろいろな体験談など教えてください!

コメント

ベビーラブ

保育園が7時とかからやってるなら入れるんじゃないでしょうか?
登園時間の変更は後からでもできると思います

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(^-^)
    早く行ってしまったら迷惑になるのかなぁと思いまして(><)後から変更できるんですね!先生にもう一度相談してみたいと思います!

• 3月10日
ぴよぴよひよこ

うちの園も7時半から標準時間保育で、それより早いと早朝保育という、延長時間料金取られちゃいます💦ちょっとでも早いと延長保育です。
今度の4月からカードキーで打刻する感じで、きっちり管理されるそうです。
ちょこさんの園は延長保育とかの話はありましたか❔

• ちょこ

ちょこ

標準時間保育が7時15〜18時15です。早朝保育というのもあるのですね!通う園は1時間の延長保育があるようです。15分早めてもらえないか話してみます!でも、0歳児なのでなるべく預ける時間を短くしてほしいオーラがすごくてちょっと言いづらいです(T_T)

カードキーで管理されるんですか(><)1分早くても遅くてもだめなんですね!時間がルーズになってしまう人が多いって事ですかね。厳しいです(><)

• 3月10日
腹ペコあおむし

保育園が7時半より早く空いているなら出勤時間を話せば対応して貰えると思いますが、うちの保育園は1番早くて7時半です。

• ちょこ

ちょこ

7時15から空いてるので、もう一度相談してみようと思います!

• 3月10日
ゆかちん

うちも4月から保育園です。
標準保育なので
7時30分から預けれますが
うちは8時にしようと思ってます(*´ω`*)

7時30分前だと延長保育料かかりますよ~

• ちょこ

ちょこ

早朝保育もあるんですね!
    5分前に行ってしまっても料金かかっちゃうんですかね?

• 3月10日