※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が早朝に起きてしまい、次男も起床してしまうため、疲労がたまっている状況。旦那が育児に協力せず、ママが疲れている。早起きの子供に対処する方法を知りたい。

めちゃくちゃ眠いです…😪
長男はだいたい20-21時の間に寝ます。
保育園のママ友さんは
「うらやましいー!うちは全然寝てくれなくて、先生にお昼寝時間を短くしてもらうようこないだ頼んだところなんですー💦」
と言われましたが、我が家はむしろ起きてて欲しいくらい…。
早起きすぎて起こされます😭
今日も長男4時起きでリビングに行きたいと起こされます💦
しかも普段は仕方なく長男だけリビングに連れていくのですが、よりによって次男を踏んづけてしまい次男まで起床😭

せめて6時まで起きててもらいたくて夜は「まだ寝ないでー💦」と起こしたりしたこともありますが、眠気に勝るもの無しという感じで爆睡になります💦
早起きのお子さんがいらっしゃる方、何か対応してたりしますか⁉️
旦那は全く育児しないので子供達はもうママにベッタリでパパに寄り付きません💦
何かある度ママのところに来るので疲労が凄いです😂
せめて睡眠だけでも確保したいです😭

コメント

ぶりん。

あまりに早めに寝ちゃった時は、1時間くらい寝かせて起こしてます💦
あんまり早く起きたら保育所でも疲れちゃうかなぁと思いまして💦
4時起きつらいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

同じくです。
私はやるべきことのみ終わらせて夜一緒に寝て朝起きてから残りの家事やり仕事行くようにしました。

お互い毎日眠いですね💤

ママリ

回答では無いんですが
裏ましすぎます…😭😭😭
うちは夫も早朝すぎ出勤、私は朝型を目指す夜型人間 笑
なのでどうにか子供には朝型人間になって欲しいのに、
もうほんっっっと夜遅いです。
4人いて末っ子は2ヶ月なので常に寝てるので関係無いですが
上3人がま〜寝ません。
保育園組は保育園でガッツリ昼寝しますし、
3番目未就園児は家で昼寝します。
昼寝切り上げ早くしても夜の遅さはあまり変わらず😅

毎日24時近くまでキャッキャしてますよ…
寝室も暗くして環境整えても寝ません。
朝はグズグズグズグズ!登園ギリギリまで寝てますし、あまりに起きないので無理矢理着替えさせ、朝ごはんも勿論食べないし食べず登園したりです。

これから大きくなって、早寝早起きの週間がついてる事は本当に素晴らしいことだと思います👏
4時は流石に親が疲れちゃうだろうけど、でもでもそれでも羨ましい…!
4時起きでも良いから我が家も21時までに寝て欲しいなあ…😭