※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が投資で利益を出し、旅行や贅沢を楽しむ一方、妻は貯金を好む。夫は楽観的で深く考えていないのか疑問。

夫婦別口座で、生活費は全て旦那です。投資で大きな利益が出た時、旦那はすぐに私に伝え、海外旅行や個室の貸切ステーキに連れて行ってくれます。旦那は物欲がなくクレジットの履歴をみても何も高いものを買いません。服も私が選ばない限り買いません。ほとんど私との旅行で使い切り、余った分は私の口座に入れています。旦那の給与だと投資しなくても海外旅行は行けます。
私は投資でかなり利益を出しても、貯めておきたいので
旦那には言わずに貯め続けています。
旦那は物欲もなく貯める訳でもなく。ギャンブルも女遊びもタバコも酒もしません。すぐ私との旅行で使ってしまうのになぜ投資してるのか?最近不思議に思っています。旦那は楽観的な性格ですから何も深く考えていないのでしょうか?

旦那29 私24

コメント

はじめてのママリ🔰

給与だけで旅行に行けるけど、運用益で行く方が気持ちが楽だからでは?

wakawaka

投資が趣味で、お金は好きな人や思い出に使いたいタイプなのかなと思いました🥹

旦那は投資に無頓着ですが、私は投資大好きです😂

利益は家族のために使い、
将来にまた投資してます🥺
学費や老後資金になればな、という思いです。

ママリ

投資と奥様が、好きなんだと思います!
きっと喜んでもらいたいのでは??😊
私も投資で儲けたら、夫と一緒に祝杯あげたいタイプです!笑

サト

趣味みたいなものかもしれないですね!
投資しなくても旅行は行けるにしても、投資して得た利益でいけば自分の働いた方の収入には手をつけなくていいわけですし、
実質無料で行けたみたいな感じというか…
素敵なご主人ですね💓
私もそういう人と結婚したかったです🤣

ままり

主さんとの旅行が利益でたときのご褒美みたいな感じなのではないですか。
投資は実利をかねた趣味なんじゃないですかね🤔