※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

解雇の裁判費用が心配ですが、お金がない場合は国選弁護士制度を利用できます。要相談です。

不当解雇の裁判費用したいけど…お金ないです😓その場合は❓

先日、旦那がまさかの解雇になりました😣 仕事上のミスですが、ここでは詳細は省かせて頂きます。
すみません🙏

解雇は少し納得のいかない内容なので、不当解雇として、弁護士さんに相談する事も検討してるのですが…
もし裁判となると、このような無職の状態なので費用が厳しいです。
お金もありません。

その場合、もし利用できる制度があれば、どのようなものがありますか?
国選弁護士…などになるのでしょうか
??
この件に関しては、あまり詳しくないので、もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです。
どうか、よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

国選弁護士は、刑事裁判等で訴えられた時に、使う制度ですので民事では使えません💦

弁護士の利用を考えていて、お金がない場合、法テラスというものがあります。

法テラスでは法律相談を無料でする事ができますが、弁護士の依頼については、原則立替となり後日の支払いが必要です。
費用の猶予、免除の制度もありますが、生活保護レベルとかなり厳しいです。

どちらにしても法テラスが第一の相談先になるかと思いますので、相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

不当解雇で弁護士雇って250万くらいもらったことがあります。
何年も前なので記憶があやふやですが、弁護士.comみたいなサイトで初回相談無料の人に何人も何人も電話しました。
難しいかも、、、って反応が多い中、ひとりだけそれは酷いですね!絶対勝てます!取れるだけ取ってやりましょう!力になります!と超勝ち気の方がいてめちゃくちゃ助かりました。
本当に頼む人次第で1番誰に依頼するかが重要だなと思いました。
費用は全部成功報酬から支払いにしていただきました。
がんばってくださいね!