※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お子さんが寝ている間におねしょされることがあり、悩んでいます。病院で相談することをお勧めします。洗濯や乾燥で大変な思いをしているようです。

またおねしょされました

寒くなったからか最近月2ペースぐらいでおねしょします
今日はベッドの真ん中でされて掛け布団もマットレスまで全部濡れててさっき気づきました

本人は気づかず寝てました
着替えよう!と起こすと眠たいと騒いだので私も腹が立ってしまい怒ったらダメと言いますが怒ってしまいました

保育園ではおねしょ一回もないのですが家だとこんな感じでたまにおねしょします

病院行った方が良いのでしょうか
もう何回も洗って夜中や朝方乾燥機持って行って辛いです
ベッドもそのうちダメになりそう

苛々してしまいます

コメント

はなさお

上の子は夜のオムツ取れたのが6歳過ぎてだったので、5歳ならまだしてもしょうがないのかなと思いました。

おねしょ本人もシャワーして着替えささなきゃだし、洗濯物も沢山ある上に寒い冬だしイライラします😭

上の子には夜中のおねしょ続いたらおねしょズボン履いてもらってます。
嫌がる事はないですがその時は寝ついた後に履かせればいいかなと思ってました。

うちの子は尿量少ないのでズボンから漏れたりはした事ないです。
多い子だと漏れたりするかもしれないですが💦

  • s

    s

    うちの子ももうオムツ履いて欲しいです😭

    おねしょズボン明日買いにいってきます!ありがとうございます。

    • 1月13日
ゆうくんママ

たまにだったら全然大丈夫だと思います。

うちは防水パッドにおねしょズボン履いてます。それでもちょっとは漏れてるし、しかも防水パッドの覆ってない部分だったり笑
眠かったらもう起こさずガーゼを濡らして拭いて履き替えさせてます。