※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験を持つ女性が、怖い思いをしたエピソードを共有しています。初めての帝王切開での不安や痛み、看護師さんへの心の叫びなどを赤裸々に語っています。結果的には無事に出産し、産後の喜びを感じている様子です。

これから初めて帝王切開する方を脅すわけじゃないんですが、帝王切開めちゃくちゃ怖かったので聞いてほしいです😨笑

1/10に帝王切開で第2子出産しました🌷

第1子は緊急帝王切開だったので全身麻酔で
起きたら終わってるって感じだったのに
予定帝王切開だと下半身麻酔じゃないですか😱
最初からめっちゃビビってて
看護師さんに大丈夫〜大丈夫〜😆💪🏻みたいなテンションで言われても落ち着かずで

麻酔打ったらだんだん足が動かなくて(当たり前)
そしたら両手軽くテープで拘束されて
ほんとにほんとにパニックになるかと思いました😭笑

めっちゃ深呼吸してたらまた看護師さんが
大丈夫よ〜😆🤲🏻って深呼吸上手だね✨って
大丈夫じゃないんよ、、怖いんよ、、って
なにも考えちゃいけないって思うと下半身のことばっかり頭の中いっぱいになるんですよ😭笑笑

第2子が出てきたとき、えっかわいいいい😍って
なったのも束の間、段々お腹触られてるの分かるようになってきてモゾモゾが気持ち悪かったです😭😭😭

子宮の方やってるはずなのに
胃のあたりを触られてる気がして、ひいいってなってたら
だんだん引っ張られる感覚がきて
「痛いです😭痛いです😭」ってずっと看護師さんに静かな声で言ってました笑笑

(点滴で痛み止めしてました)

あんまり大きい声でいうと先生に悪いと思ってそれなりに小さい声で言ってました😭笑

まーじで怖かったです、、

もう帝王切開でしかダメってなるので
2人で終わりにします😭笑笑
ビビりな母ですみません😭

パニックにならなくてよかったしよく耐えたと褒めてほしいです笑笑笑

多分いま産後ハイになってます🤲🏻笑

娘めちゃくちゃかわいいです。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!もう共感でしかありません。
2人目が緊急帝王切開でした。
まさか、自分が?え?という感じで
お腹を切ることに対しての恐怖感が大きすぎて
意識はあるのに麻酔で動かないのが不気味で、
呼吸もしずらいのか、緊張しすぎて過呼吸になっていたのかわかりませんが
もう二度と経験したくありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです!
    ですよね😭金縛りみたいな感じですよね??
    術後もめちゃくちゃ痛いので私ももう勘弁ってなってます😢

    こめんとありがとうございました🥰

    • 1月13日
ママリ

2人とも帝王切開ですが、怖かったです😅
麻酔は効いてるけどあの臓器を触られてる感じがなんともいえないですよね😭😭2回目は縫う感じ?なんか常に引っ張られてる感じで本当に今麻酔切れたら、、なにか災害があったらとかいろいろ考えてしまいました🥲
出産お疲れ様です!思うように体は動かないと思いますが、早く傷が回復されますように🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は歩いて子宮回復頑張ってと言われちゃいました😂

    怖いですよね😭
    そうなんですよ💦年明けに地震あったので考えてました😨ここで大きいの来たら私どうなるの😭って、考えるな!って言い聞かせてもムリなんですよね😭

    コメントありがとうございました🥰

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でしたが、下半身麻酔でしたよ😅
しかも両手テープでがっちり固定して、看護師さんふたりがかりで押さえつけられてました😅あの恐怖感えぐいですよね。パニックになり、苦しくて暴れたくてやばかったです。あとマスクしてるうえに酸素マスク苦しすぎてやんばいです。
あれが1番もがくほど苦しかったですね。
内蔵触られる感触も気持ち悪いし、なにより閉めるときに男性の医師が全体重かけて押し込んでてめちゃくちゃ痛くて泣き叫びました💦
でも…子供可愛すぎていま妊活中なんです🥹
そんな恐怖さえも乗り越える可愛さ…!私も2回目頑張ります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたし全然調べてなくて緊急ならみんな全身だと思ってました😭
    逃げれない恐怖って感じでたまらん泣きたくなりました😭
    この時くらいマスク取らせてほしいですよね😨
    口開けて深呼吸したらマスクめっちゃ口にくっついて死ぬううって思ってました😭

    可愛さには負けちゃいますよ💕🥺
    2回目思い出させちゃったらすみません😭🙌🏻頑張ってください!遠くから応援してます💪🏻💓

    • 1月13日
すりごま

ご出産おめでとうございます🥹🩷🩷

2年前の緊急帝王切開を鮮明に思い出せたぐらい文才があり、全く同じ感想を抱いてました...笑
(ちなみに私は下半身麻酔でした)
そして先生への気遣いで小さい声ってところも読んでニヤニヤして、最後の文で声出ました😂😂笑笑

私もパニックにはならなかったものの、痛い!痛い!てか鼻が痒い!と言って、麻酔科医に鼻摘んでもらってました笑笑
↑パニックかもしれませんが😂笑

私も5月、計画帝王切開で分娩予定です!非常に参考になりました!!🥺✨笑

こらからも怒涛の日々があると思いますが、可愛いお子さん2人とお幸せに...🕊️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    頑張ったので嬉しいです😭笑

    大きい声だして先生の機嫌損ねたら…とか考えて訴えてました😭痛くされたら怖くて笑笑

    もういろんな感情来ちゃうんですよね🤣麻酔科医も、え!?鼻!?ってなってましたよ絶対🤣🤣

    思い出させちゃったらごめんなさい😭
    でも楽しみですね♩可愛い子がお腹の中で待ってますよ〜😍
    遠くから応援してますね🫣💓

    • 1月13日
ポイフル

めっちゃ共感です!
臓器をゴリゴリ引っ張られて
めちゃくちゃ痛かった😭
もっと麻酔効かせてくれ!って
思ってました…
赤ちゃん取り出す時も
思いっきりお腹押されて気持ち悪かった…
酸素マスク息苦しいし手足動かないしで
平常心でいるのが大変でした😰
1人目で帝王切開だったので、
2人目が怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同い年ですかね😍?
    生後0ヶ月になってるので💓
    おめでとうございます💓

    あの引っ張られてる感は何なんですかね😱!!?
    押された時も一瞬かな?って思ったら割と長く押されてたので一生あの気持ち悪さは忘れないと思いました😂
    わたしはたまたま1人目は全身麻酔で痛さを知らずに2人目でしたので
    痛みを知ったら怖いですよね😭
    3人目は怖いので諦めです…😂

    • 2月1日
  • ポイフル

    ポイフル

    同い年かと!
    1/16に産まれました🥰
    ありがとうございます!

    あの痛みを忘れられるまで
    数年は第2子延期です…

    • 2月2日