※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘の七五三を神社でやりたいです。予約時期や着物の状況について知りたいです。

娘の七五三を今年11月にやろうかと思っています!

スタジオではなく神社でお着物も撮影もお願いしようと思っているのですが、そういう感じでされた方はいらっしゃいますか?

いつ頃に予約されましたか?😆

成人式の着物レンタルだと前の方々の式が終わってすぐでないとどんどん着物が減っていく感じだったので、七五三もそんな感じなのかな、、、と思いまして💦

コメント

ストラスアイラ

去年の11月に神社でやりました♪
着付け、ヘアセット、撮影込みの七五三セットでやって来ました😊

夏に神社の社務所で、説明会と貸衣装予約会があったので、それに参加しました!
予約期間の半ばに行ったこともあり、衣装が結構予約入っていたり、希望の日時が取れなかったりしたので、説明会などを実施されているのであれば、とにかく早く行くことをオススメします♪
HPなどで確認できると思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

実際に神社でされたとの事でとても参考になります!🙏✨

神社の去年のチラシを取ってあり、説明会をやっているようでした!
    説明会で衣装の予約もするのですね😳
    それですと確かに早くに行った方がいいですね💦

まずは神社に今年も説明会をやるのか問い合わせてみようかと思います!

教えていただきありがとうございます☺️

• 1月13日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

早めの問い合わせが1番だと思います♪
    素敵な七五三になりますように💐✨

• 1月13日