※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

クラバモックス小児用ドライシロップの飲ませ方について、水に溶かして服用するよう薬剤師から指示があったが、パッケージにはその手順が記載されている。他にアイスやゼリーに溶かしても良いかどうか気になっている。

クラバモックス小児用ドライシロップ 飲ませ方

6歳長女、副鼻腔炎を毎年起こしてます。

昨年、クラバモックスを処方され苦なく飲んだ記憶があり、今回も別の病院でクラバモックスが処方され…薬局にもらいに行くと、自分で粉を溶かして飲むシステムでした。

うまく溶けず、ほぼ無理やり飲ませました。

こちらを見ると、アイスに混ぜたとかありますが、薬剤師より水に溶かして服用といわれましたが、パッケージに水に溶かすような手順が乗ってるんですが、そのような薬もアイスやゼリーに溶かしていいんでしょうか?

コメント

ママリ

飲みにくければバニラアイスに
混ぜると飲みやすいと思うよ
と薬剤師さんに聞きました😊

バニラアイスかおくすりのめたねのゼリー
であげてます!

牛乳、りんごジュースはよくない見たいです。

• ままり

ままり

バニラアイスやってみます

• 1月13日
りくママ

1歳のころ中耳炎になり
3歳頃までたびたびクラバモックス服用されました。
小さい頃なので大変でした
クラバモックスは、水に溶かしてもなんかすごくていままでのんだ薬の中で一番大人でものみたくない薬だったなとおぼえています。
息子の時は、水だけでのませてました。
アイスに混ぜたりしてももうわかってしまい、たべてくれないしで
もう無理やり飲ませてましたが、
不味いといって何回もべーってはきだしていました。
とりあえず大変でした😵‍💫😵
アイスで混ぜたりして飲めるようになるといいですね😃
お大事に

• ままり

ままり

ありがとうございます、アイス試してみます

• 1月13日
はなさお

上の子がクラバモックス苦手で調べたらアイスとの飲み合わせはいいと書いてたのでませで飲ませてました。

私も少し舐めてみましたが上の子が嫌いなイチゴ味で片栗粉のにおいするし嫌がる気持ち分かりました💦

• ままり

ままり

昨年の記憶だと、バナナ味(薬局で粉を溶いて水剤ボトルにしてくれてた)で飲めてた。
    家で溶いたら、片栗粉みたいにドロドロでなかなか溶けず。。
    今日アイスやってみます!

• 1月13日