※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

6歳の娘が夜中に起きてしまい、母親が側にいないと泣いて起きる悩み。夫婦の時間も取れず、心に余裕が持てない状況。同じ経験をしたママさんはいますか?

6歳娘。ママが側にいなくなると起きる。
6歳の娘を寝かしつけ後1、2時間添い寝をしてちゃんと寝たのを確認し、寝室から出た瞬間に泣いて起きてきます。
寝ていても私が隣にいなくなると気づくのかセンサーなのか、、、いくら寝息を立てていても起きてきます。
1、2度程度なら優しく接せられますが、何度も起きてきてしまい、、、辛いです。
片付けもできない、夫婦の時間もつくれません。
旦那では子供たちが嫌がり私しか寝かしつけできません。
旦那も夫婦の時間をつくれないことが不満らしく
夫婦仲も良くないです、、、
起きてしまうのは仕方ないのかな、と思うのですが、、、
私も1人時間もなく自由もなく、心に余裕が持てません。
6歳ってこんなにママが側にいないと夜中だろうが起きてきますか??
いつになればぐっすり寝てくれるのですか、、
ちなみに3歳の息子はぐっすり寝れる子です!
6歳娘も、私がずっと側にいると安心したようにぐっすり寝ています。

同じようなお子様をお持ちママさんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさに同じです!
小さい頃からなにかのセンサーがあるのかと言わんばかりに、ちょっと離れる(30分位)と起きてました。

今は少し時間長くなりましたが、それでも起きてしまいます。

となりにいたらゆっくり寝てます…。

春から小学生だし、少しずつ離れても大丈夫になるといいなぁ、と思ってますが…。

自分の時間があまり取れなくてしんどいです…。

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね🥲🥲🥲
    なんなんでしょうね、、、、

    我が家も春から小学生なので
    大丈夫になってほしいですが、、

    もうずっとなので
    1人ではやく寝なさい!と
    強く言ってしまう時もあります、、、🥲

    • 1月13日